• 締切済み

車内消臭

知人から車を借りる予定なのですが、知人は禁煙で当方は喫煙者のため、返却する際に車内を消臭したいと思っているのですが、どこへ行けば徹底的に消臭清掃してもらえるのでしょうか?ちなみに北海道は函館にて借りるため、そのあたりで探しています。

みんなの回答

回答No.10

禁煙車と理解し、経費を払っても社内喫煙したいのですか? のなら、返却する時の心付け、使用後は洗車せず返しますか、万が一の事故、故障した時、等々未定の出費 レンタカーで、気を使わず、乗り捨ての方がよさそうです。 大型車で高額な借り入れ費用でも、大人数なら頭割りにすれば安いでしょう。 中学生の遠足みたいに、同行者に細い話をしますか? せっかくの旅が制約ばかりでつまらないですよ。

• go66
回答No.9

相手があなたの意思に構わずどうぞ借りてくださいという話しならそれでよいかもしれませんが、あなたがお願いして借りるのであれば喫煙は礼儀として止めるべきです。他の回答にあるようにそう簡単に臭いが消えることはありません。非喫煙者にとっては良く思われないのでは・・・?

• santana-3
回答No.8

禁煙の人の車は多分灰皿を使用していないか、ノンスモーカーボックスに変更していると思います。 これだけでも吸ったタバコの灰やタバコの残りは?窓からポイ捨ては困ります。 吸いたくなったら休憩中に灰皿のある野外で吸いましょう。私も家族の為にそうしています。

回答No.7

皆さん言ってますが、 タバコのにおいは消えない。と思ってください。 雨なんて降ってる時は尚更染み付きます。 敏感な人は、車内で吸わなくても喫煙者が乗っただけで、喫煙者が乗ったな。とわかります。 窓全開でも無駄です。 レンタカーにする。 タバコを我慢する。 知人さんに許可を得る。 (降りて吸う場合にも一言断っておいた方がいいです)

• simakawa
回答No.6

車の臭いは先ず消えません.吸うなら借りるのを止めます.窓を開けていても絶対駄目です. 5万円位掛けて消臭をやってくれるディーラーありますが,完全に消すのは保障できないと言われました. トヨタ,ダイハツ・・・.

• yr1
回答No.5

こんにちは 禁煙車に良く乗ります。ここでタバコを吸うとまず臭いは取れないと思っていた方がいいと思います。一時的に取れても時間がたつと臭ってきます。あきらめて車内は禁煙で、タバコを吸わない人は敏感です。非喫煙者です。

• maru2920a
回答No.4

喫煙者の方には分からないかもしれませんが 非喫煙者(特に煙草嫌い)の人の場合かなり煙の臭いに敏感です。 ですからどんなにクリーニングしても分かってしまいますよ。 禁煙車では吸わないのが基本ですね。 車外で吸った後すぐに乗り込むのも控えたほうがいいかもしれません。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

喫煙者と非喫煙者では臭いの感じ方が全然違うので、速攻ばれます。 クリーニングしても、貸した前と後で車内の臭いが違えば当然ばれます。 休憩を多めにとって、車外で吸うこと。 雨だろうが傘でも差して外で吸うこと。 最低限のマナーだと思う。

• madgats
回答No.2

ファブリーズで大分消えますよ。徹底的に消臭してもらうお金を払うならレンタカーをお薦めします。禁煙車を借りるのですから吸わないのが基本です。

• susu6277
回答No.1

禁煙車を借りるのであれば、タバコは吸わないほうがよろしいかと思います。 運転中は我慢しましょう。