YouTube動画が認識できない!

このQ&Aのポイント
  • Google ChromeでYouTubeサイトを開くと画面が表示されない現象が発生している。
  • 添付画像-1の画面が表示され、クリップすると添付画像-2の画面が表示される。
  • Internet Explorer11では問題がないため、Google Chromeの問題である可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeの動画が認識できない!

いつもお世話になっています。 今回は、Google ChromeでYouTubeサイトを開き、Internet Explorer11 で見ていたYouTubeサイトを開くと添付画像-1の画面が出ます。 そこで、この画像をクリップすると添付画像-2の画面だ出ます。 このサポート状況からいろいろトライしていますが、解決できません! PCの環境状態は、 ・PC:NEC VN770RSR  Windows8.1➡10Home ・Google Chromeバージョン:65.0.3325.181(officvial Built)-64bits 尚、Internet Explorer11では、この現象は無く正常に画像が表示されます。 明日・明後日中に解決したものです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

チャンネル桜の動画ですね。 ChromeやFirefoxでもちゃんと再生されます。 ブックマークをバックアップしておいて、Chromeの初期化を行ってみても改善しないですか? 初期化は、アンインストール時に表氏される「閲覧データも削除するか?」に対して「削除」にチェックして、進めばよいです。 完了したら、再インストールします。

websnow81
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一旦アンインストールして再度インストールして見ました。 ブックマートもMicrosoft Egdeからインポート、メールアドレスも 以前と同じもの、再度復活しました。YouTubeも観れる様になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 486HA
回答No.2

Google Chromeは、2,017年1月のv56.0.2924.76以降は、 HTML5が規定値として対応するようになっています。  最新のv 65.0.3325.181は当然の事としてHTML5に対応しています。 小生の環境では全く問題は発生したことはありません。 一旦アンインストールして再度インストールしてみて下さい。

websnow81
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一旦アンインストールして再度インストールすることにします。

• 121CCagent
回答No.1

取りあえずやるとしたらGoogle Chromeの機能拡張をインストール・使用している場合は全部一時的に無効にして再生できないか?試してみるとか。

websnow81
質問者

お礼

さっそく、回答有難う御座います。 一度、アンインストールする必要がありそうです。