• ベストアンサー

IE11でYoutubeの動画が再生できない

現在、Windows8.1でIE11を使用しているのですが、 Youtubeの動画が再生できなくて困っています。 特定の動画を見ようとすると、添付画像のように 「このページは表示できません」 と表示されます。 たとえば、以下のURLを開くとそうなります。 Google Chromeとかではきちんんと開けます。 何が原因と考えられるでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka3894
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

返事が遅くなりました。すみません。やはりだめでしたかぁ。実は私もです。 今度は↓↓のやりかたを試してみました。いまのところ私のIE11は大丈夫みたいです。 http://sonobelab.com/knowhow/computer/syndication.html

MetalLover
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どうやら20日以降、修正されたみたいですね。 僕も大丈夫になりました! ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

  • taka3894
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も先日のIE脆弱性対策のアップデートをしてから同じような症状に悩まされています。 試しに↓↓を試してみて下さい。 http://blog.coderevo.net/?p=100

参考URL:
http://blog.coderevo.net/?p=100
MetalLover
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 URL先のサイトに書かれていることをすべて試したのですが、 だめでした(>_<) IE脆弱性対策のアップデートの前に戻したほうがいいですかね? 戻しても自動的にアップデートされてしまうのでしょうか

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんにちわ どの動画がわかりませんが、IEにて、Flash Playerがうまく機能していないのか、IE自体に問題があるかもしれません。 一度、下記の事をしてみてください。 手順1:IE設定のリセット 富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法を教と検索し、そのサイトを参考に、IE設定のリセットをします。 手順2;FLASH PLAYERの再更新および、・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新。終わりましたら、driver booster freeを削除 手順3:Win8.1 チェックディスクを行います。

MetalLover
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 IEの設定をリセットし、 Flash Playerを再インストールしたのですが、ダメでした(^^; 次にDriver Booster Freeを使ってドライバを最新にしても、やっぱり駄目でした。 チェックディスクは時間のある時にやってみます。

関連するQ&A

  • youtubeの動画再生

    youtubeの一部再生がGoogle Chrome経由でないと再生できなくなりました。Google Chromeを経由せずyoutubeの再生を利用しようとすると、flash playaer を最新にする必要がありますとの案内がでて、インストールを進められ再生できません。そこで指示通りインストールしましたが、再度再生しようとしても同じアナウンスが表示されます。もちろん、最新のflash playerは入力済です。今は仕方なくGoogle Chrome経由で利用していますが、以前のようにGoogle Chrome経由せずに、動画再生できないでしょうか。その他にも教えてgooの利用もGoogle Chrome経由でないと、my pageが正しく表記されないという症状も出たりと、様々な不具合がでて困っております。ご存知の方、ご教授ください。

  • YouTubeの音が再生されない【IE9】 その2

    以前、「YouTubeの音が再生されない【IE9】」で質問した者です。 その際には、アドバイスのおかげで、症状は改善した! …かに思われたのですが、また問題が出てきました。 YouTubeのトップページから入って、適当なキーワードで検索して、いざ再生させようとすると、画像によって、音が再生されるものと、再生されない(画像のみ映る)ものとがあるのです。 音が再生されるものと、されないものとの区別は、さっぱり分かりません。 環境は、  OS:Windows7  ブラウザ:IE9 です。 ちなみに、Chromeだと、(IE9で音が再生されなかったものを含めて)問題なく、音も出るのですが…。 もし、解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • google chromeでyoutube動画が

    google chromeでyoutube動画を再生すると数件に1件くらい再生しないし音も出ないのがあります OSはwin7です 解決するにはどのようにしたらよろしいでしょうか アドバイスをお願いします 症状は以下のとおりです これをDL保存して再生するとWindows Media Playerで再生します 同じPCでIE(たぶん11)では異常なく再生 サブ機のgoogle chromeでは再生する/WIn7 google chromeをアンインストールして再インストール 最新の/古いのも試したがだめ user dataを削除して再起動してみたが同じ 復元とかやらないといけないのかなあ よろしくお願いします

  • 動画が再生されなくなりました

    Win 7 google chromeバージョン 46.0.2490.86 mです。 本日急に動画が再生されなくなりました。 詳しくないのでプレイヤーは何を使用しているのかよく分かりません。 Youtubeは再生されますが他のサイトで動画が再生されなくて気になります。 プレイヤー上に「接続がリセットされました」と表示されて再生できない状態です。 IEでは再生できるのでChromeの問題だと思います。 対処法をご教示お願い致します。

  • youtube動画について

    よく見ていたyoutube動画が急に非公開になっていました。「動画を再生できません」と表示されます(そのすぐ下には「この動画は非公開です」と表示されています。(添付画像) 原因は何でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Win10でIE11でのYoutubeの再生

    Win10環境でIE11、及びEdgeでYoutube,Gyaoの動画を見ると画面の右半分が流れたようになります。 同じ動画をChrome では正常に再生できます。 IE11、Edgeはどうしたら正常に再生できるようになりますか、教えて下さい。

  • ネットでyoutube等の動画再生時のバーの表示

    例えばyoutubeの動画を再生する時って、 普通は読み込みが終わった時間までは薄い赤いバーが進んでいきますよね で、再生中の時間までは赤いバーが進んでいきますけど、 赤いバーは出るのですが、読み込み中の薄い赤いバーがでなくなりました。 IE8使ってます。 Google Chromeならいつもどおりなんですけど、IE8で見ると読み込み中のバーが表示されなくなりました。 なぜかわかる人いますか? 前みたいに出るようにしたいのですが・・・

  • OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします

    OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします 特に、動画の画面上にマウスカーソルを置く、または動かすとカクカクが増します フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです しばらくすると、動画が再生されている画面上に「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と表示されて、クリックしてみるとIEと同じで、スムーズに再生されるようになるんですけど 毎回同じようなことをしないとスムーズに見れないので、何が原因でかくかくするのか教えて欲しいです フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです Operaのバージョンは10.62です Flash プレイヤーのバージョンは最新だと思います 一週間前くらいに更新済み OS Windows7 CPU i7 860 VGA HD5770 よろしくお願いします

  • YouTubeの動画DLについて

    YouTubeのブックマークレット化が上手くいきません。 下記URLへアクセスし、テキストに書いてある 手順通りに、お気に入りにブックマークしても、 全くその通りにならないのですが、 何がいけないのでしょう? http://iphonewalker.net/2008/09/1722.html YouTubeMP4をお気に入りバーに入れて、 見たい動画のページで、YouTubeMP4を 左クリックしても何にも反応がありません。 原因について心当たりのある方、 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに、ブラウザIE8&google chromeの 両方で実行してもダメでした。 私としては、とりあえず、 YouTube動画をmp4でDLできれば、 それで良いのですが。

  • YouTubeがスムーズに再生できない

    YouTubeがスムーズに再生できない YouTubeの一部の動画で、添付画像のように字幕(らしきもの?)が表示され、画像と音声がブツ切れになってしまいます。どうすればスムーズに再生できるようになるのでしょうか?