google chromeでyoutube動画が再生しない・音が出ない!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • google chromeでyoutube動画を再生する際に、再生しない・音が出ないという問題が発生しています。OSはwin7です。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • Windows Media PlayerでDL保存した動画は再生できますが、google chromeでは再生できません。同じPCでIEでは問題なく再生できるため、google chromeの問題と思われます。
  • google chromeをアンインストールし、再インストールする方法や、user dataの削除を試しましたが、問題は解決していません。復元などの方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

google chromeでyoutube動画が

google chromeでyoutube動画を再生すると数件に1件くらい再生しないし音も出ないのがあります OSはwin7です 解決するにはどのようにしたらよろしいでしょうか アドバイスをお願いします 症状は以下のとおりです これをDL保存して再生するとWindows Media Playerで再生します 同じPCでIE(たぶん11)では異常なく再生 サブ機のgoogle chromeでは再生する/WIn7 google chromeをアンインストールして再インストール 最新の/古いのも試したがだめ user dataを削除して再起動してみたが同じ 復元とかやらないといけないのかなあ よろしくお願いします

noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >いじっているうちにIEもgoogle chromeも立ち上がらなくなった それは重症ですね。 初期化状態でも✖でしたら、PCの環境自体に問題がありそうです。

質問者

補足

バックアップしてあったシステムイメージで(C)の復元しましたら正常になりました 10月14日でしたから5日分のデータが飛びましたがなんとかなります 大事なものはないので

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Win7で特に問題無いですね。 内蔵のFlashを無効にして、PCインストール分を使ってもだめですか? (Google Chromeの内蔵Flash Playerが壊れたときは) http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html 改善しなければ、Chromeの完全削除ですね。 アンインストール時に「閲覧データも削除する」を有効にして削除します。 ブックマークは、HTMLファイルにエクスポートしてバックアップしておきます。

質問者

補足

flash無効は試し済みです  復元は失敗になり いじっているうちにIEもgoogle chromeも立ち上がらなくなった  システムイメージバックアップから(C)の入れ直しやりますわ