google chromeでyoutube動画が再生しない・音が出ない!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • google chromeでyoutube動画を再生する際に、再生しない・音が出ないという問題が発生しています。OSはwin7です。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • Windows Media PlayerでDL保存した動画は再生できますが、google chromeでは再生できません。同じPCでIEでは問題なく再生できるため、google chromeの問題と思われます。
  • google chromeをアンインストールし、再インストールする方法や、user dataの削除を試しましたが、問題は解決していません。復元などの方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

google chromeでyoutube動画が

google chromeでyoutube動画を再生すると数件に1件くらい再生しないし音も出ないのがあります OSはwin7です 解決するにはどのようにしたらよろしいでしょうか アドバイスをお願いします 症状は以下のとおりです これをDL保存して再生するとWindows Media Playerで再生します 同じPCでIE(たぶん11)では異常なく再生 サブ機のgoogle chromeでは再生する/WIn7 google chromeをアンインストールして再インストール 最新の/古いのも試したがだめ user dataを削除して再起動してみたが同じ 復元とかやらないといけないのかなあ よろしくお願いします

noname#253083
noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >いじっているうちにIEもgoogle chromeも立ち上がらなくなった それは重症ですね。 初期化状態でも✖でしたら、PCの環境自体に問題がありそうです。

noname#253083
質問者

補足

バックアップしてあったシステムイメージで(C)の復元しましたら正常になりました 10月14日でしたから5日分のデータが飛びましたがなんとかなります 大事なものはないので

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Win7で特に問題無いですね。 内蔵のFlashを無効にして、PCインストール分を使ってもだめですか? (Google Chromeの内蔵Flash Playerが壊れたときは) http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html 改善しなければ、Chromeの完全削除ですね。 アンインストール時に「閲覧データも削除する」を有効にして削除します。 ブックマークは、HTMLファイルにエクスポートしてバックアップしておきます。

noname#253083
質問者

補足

flash無効は試し済みです  復元は失敗になり いじっているうちにIEもgoogle chromeも立ち上がらなくなった  システムイメージバックアップから(C)の入れ直しやりますわ

関連するQ&A

  • Google Chromeで音がでません。

    youtubeの一部、USTREAMで音がでません。 検索してみて http://d.hatena.ne.jp/Itisango/20120612/1339508100 をみつけたのですが、この方法では直りませんでした。 他の方法としては ・Google Chromeのアンインストール、再インストール ・Flash playerのアンインストール、再インストール こちらも試してみましたが、解決しませんでした。 IEではきちんと再生されますが、Google Chromeで利用したいので 解決方法を探しております。 教えてくださいませんでしょうか?

  • 【Google Chrome】で動画に不具合!

    Win7 です。【Firefox】で、ウイルスセキュリティZERO (ウイルスソフト)を入れて  3か月前まで何の問題もなく使用していました。 ウイルスセキュリティZERO WIN8対応版にバージョンアップしてから、 勝手にシャットダウンするようになり、使用に耐えない状況になりました。 IEではWIN8対応版で問題ないのですが、IEを好まないため、 【Google Chrome】を使用してみました。 Google Chromeで 3か月ほど快適でしたが、3日前からYouTubeの動画が がたがたと不自然に再生されるようになりました。 別のニュースなどの動画もYouTubeほどではありませんが、不自然です。 日に日にこの現象がひどくなり、コマ送りのようになっています。 音声はノーマルです。 またIEではこの現象はおこりません。 ブラウザでこのように苦労するなんて、 なんとかなりませんでしょうか?

  • youtubeの動画再生

    youtubeの一部再生がGoogle Chrome経由でないと再生できなくなりました。Google Chromeを経由せずyoutubeの再生を利用しようとすると、flash playaer を最新にする必要がありますとの案内がでて、インストールを進められ再生できません。そこで指示通りインストールしましたが、再度再生しようとしても同じアナウンスが表示されます。もちろん、最新のflash playerは入力済です。今は仕方なくGoogle Chrome経由で利用していますが、以前のようにGoogle Chrome経由せずに、動画再生できないでしょうか。その他にも教えてgooの利用もGoogle Chrome経由でないと、my pageが正しく表記されないという症状も出たりと、様々な不具合がでて困っております。ご存知の方、ご教授ください。

  • Google Chromeについて

    インターネット初心者です。 Webサイトの閲覧プラウザに当初「IE11」を使っていましたが、動作が遅いので「Google Chrome」に変えました。結果、等作はIEより速いのですが、「Flash Player」がうまく動作しません。(Flash Playerは最新のものをインストール済み) 設定に問題があると思いますので具体的に分かり易く教えてください。また、「Chrome」を使用中「Bad Request」と表示されることが時々あります。意味としては理解できますがどういう状態なのでしょうか? PCはWin7、32ビットです。よろしくお願いします。

  • Google chromeでYouTubeやニコ動が見れない。

    Google chromeでYouTubeやニコ動が見れない。 現在、GoogleChromeでYouTubeやニコ動といった動画サイトを見ることができません。 GoogleChromeは最新版を使用しています。 ちなみに、IEではどちらのサイトも問題なく見ることができています。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • Google Chromeのバージョンアップ

    Google Chromeについてご質問させてください。 Adobe Flash Playerが最新でなかったためGoogle Chromeの更新バージョンがあるのだろうとチェックしたのですが、最新に更新されません。バージョン 35.0.1916.153 mで【最新です】と表示されます。調べてみると今の最新バージョンは35.0.1916.155ではないのでしょうか?なぜ、「Google Chromeについて】で更新をおしても最新バージョンに更新されないのでしょうか?アンインストールしか解決方法ありませんか? お詳しい方、よろしくお願い致します。 *以前、Google Chromeをプログラムのアンインストールを使ってアンインストールし、再度インストールしたことがあります。不具合の原因になりますか?

  • Google chromeでフラッシュが動かない

    Google chrome(最新版)を使っていてでフラッシュが動かないサイトがたまにあります。 例えば、 http://edition.cnn.com/video/?/video/bestoftv/2013/07/27/deadly-clashes-in-cairo.cnn のCNNニュースなどです。 Youtubeは普通に再生できるのでフラッシュプレイヤーは正常にインストールできているようです。 またIE10では普通に再生できています。 http://www.miuxmiu.com/archives/2009/09/30/google_chrome_youtube_flash_measures.html このページにはハードウェアアクセラレータを無効にすれば良いと書かれていたので 試してみたのですが、フラッシュ上で右クリックして、設定ウインドウを出して、 ハードウェアアクセラレータを無効にしても、一度ウインドウを消して再表示すると またオンの状態に戻っています。 どうすれば全てのフラッシュを再生できるようになりますでしょうか?

  • Google Chrome 動画再生

    今まで、 『Internet Explorer Browser』を使っていたのですが・・・。 Skypeのアップデートをしていなかったのでアップデータしたのですが その際にGoogle Chromeのインストールも勧められたので試しにインストールしてみたところ軽さに驚きました。 が、動画を再生したくても 【プラグインがインストールされていないorJavaScriptが有効になっていない】との表示が・・・。 もちろんInternet Explorer Browserでは再生もでき・・・。 OSにも問題はありません。 Google Chrome も最新のバージョンのものをDLしたはず・・・です。 たぶん 開発/管理 のところにあるJavaScriptのデバック コンソール を選択すればいいのではないかと思っているのですが、 なにぶん初心者なもので、Script関連には慎重になりたいのです。 どうすればGoogle Chromeで動画の再生が可能になるのか教えてください。

  • google chromeでwebラジオが聞けない

     google chromeでWindows Media Playerを使用するwebラジオが突然聞けなくなりました  google chromeからwebラジオを再生しようとするとファイルダウンロードとなって聞けません  google chromeのキャッシュ削除、Windows Media Playerのオプションをいじってみましたが直りません  アドバイスお願いします  

  • google chromeについて

    google chromeについて ついさっきまでIE8を使っていたものです。google chromeって軽いですよね。最高です!しかしきずいたことがありました。Google Toolbarがないんです。IE8でとてもお世話になっていたGoogle Toolbarが出てこないんです。クリックひとつでYOUTUBEなどに一発でいけるGoogle Toolbarがないんですよ!これどうにかなりませんかね?