• 締切済み

ChromeでYouTube動画が見られない

初めまして、YouTubeの動画が見られなくて困っています。 YouTubeホームでの視聴が一切できません。 音声も画像も見られず、アイコンも表示されず、画面が真っ暗です。 動画などの情報の読み込み自体ができないようです。 (サムネイルの表示はされていますが、そのページに飛んでも視聴できません) 他の動画サイトは問題なく視聴できます(ニコニコ動画、DailyMotion、など) mixi、twitter、に貼られているリンクは見られますが、facebookでは見られませんでした。 ChromeエクステンションのInline Youtubeを使って表示されるリンク動画は見られます。 同じくエクステンションのVideo History for YouTubeからの動画検索や視聴はできます。 現在のところ、facebookとYouTubeホームでの動画視聴ができません。 また、IE8とFireFoxではYouTubeホームでの動画視聴できました。 【環境】 OS windows XP 最新版 ブラウザ Chrome 最新版 アドビフラッシュ 最新版 ショックウェーブフラッシュの無効、有効を試しましたが改善されませんでした。 Chromeを使うようになってからこのようなトラブルは初めてです。 最近PCやブラウザに大きな変化もないですし、心辺りがまったくありません。 原因がわからないので、どうしたらいいのかわかりません。 同じような経験のあるかた、解決策をご存知の方、 いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

黒い画面を右クリックして設定をクリック、「ハードウエアアクセラレータ・・・」のチェックを外しブラウザを閉じ、再びアクセスすると見られることがあります。 これでもダメなときは、数日経過すると、復活するときがあります。YouTubeは予告なしお知らせなしの仕様変更が多いので、放置するのもひとつの方法です。