• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YouTubeの動画にコメント出来ません。

YouTubeの動画にコメント出来ません。解決方法を教えてください。 コメントしようとすると新しいページが開き、 [404. That’s an error. リクエストされた URL はこのサーバーで見つかりませんでした。 That’s all we know.] と表示されます。 「google+と連携すればいい」という回答をしている人もいましたが、 自分はgoogle+を使ってサブチャンネルを作りましたし、 [YouTubeの設定]の画面でも[(チャンネル名) Google+ で編集する] と表示されていますし、そこをクリックすると自分のgoogle+の画面に切り替わります。 コメントの入力欄の左にあるアカウントの画像が、 設定無しの状態が表示されています。 どうすればコメントできるようになりますか? グーグルクロームではコメントできますが、 InternetExplorerでYouTubeにアクセスしているときは コメントできません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数458
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#205155

おはようございます、No1です。 結論としてわかったことですが。 >自分はgoogle+を使ってサブチャンネルを作りましたし 元々アカウントのアカウントがありますよね ? そのフリートークのとこにGoogle+で作ったアイコンが表示するように変わりました。 そしてYou Tubeの自分のチャンネルの右上にアカウントがありますよね。 その横をクリックしたらどんな表示をしますか ? というのは、元々You Tubeのアカウントと、その時に使用しているアドレスで Google+が紐付きとなっているかです。 あくまでGoogle+と連動させるためにしているわけです。 それをしておかないと、自分のチャンネルでもフリートーク、その他の動画へのコメント これが出来ないようになっています。 サブチャンネルを作ったということはYou Tubeのアカウントが2つあるという解釈でいいですか ? その場合元々持っていたYou Tubeで自分のチャンネルを見ていて サブチャンネルへ切り替えたりも出来ます。 自分のチャンネルのアカウントが右上に表示していて、その横をクリックすると アカウントの切り替えというのがあります。 そこにもGoogle+も選択出来るように表示しています。 すべてYou TubeとGoogle+の紐付きが完了していれば従来のように フリートーク・動画へのコメントも出来ます。 ただ、欠点として言えるのは、私が試したことなのですが You Tubeを一旦ログアウトして再度ログインしようとするとエラー表示を繰り返す。 こういう症状が頻繁に見受けられました。 こういう動画もアップしていますので見て下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=N7cGGXnJcjU

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#205155

おはようございます。 現在多くのYou Tubeユーザーが困ってますよね。 同じ状況が続いています。 先ほどまで自分でも改善するかどうか色々としていました。 まず質問者様に確認したいことがあります。 最初に作られたアカウントですが、自分のチャンネルで表示するアイコンですが チャンネル右上にアカウントとアイコンがありますよね。 そしてフリートークの場所にも同じアイコン表示していますか ? 私の場合には、元のアイコンとフリートーク横のGoogle+のアイコンが異なっていて。 私の場合には、Google+を以前使用し、そこでGoogle+の名前を決めて使っていて それを変更しようとしたら " 審議中 " となりました。 そしてYou Tubeから届いたメールに従い手続きし、その後4日以内にどうしろとか そういうメールがあり、繰り返したのでそのままにしていました。 そしたらフリートーク横にGoogle+のアイコンが表示しているので、 クリックすると利用停止と表示していました。 結局どうしたかというと、まず元のアカウントをブラウザがIE8なのでツールバーのとこに お気に入りに入れていましたので、そこをクリックしチャンネルを表示します。 そして右上のアカウントのとこの右をクリックしてプルダウンさせ一旦ログアウト。 これはご存知と思います。 そこから別のアドレスで新規登録してGoogle+に登録。 そしてその新しく作ったアカウントでログインして、元々のチャンネル、つまりお気に入りに 入れてたチャンネルをクリックすると新しく作ったアカウントで表示し、元々のチャンネルが 表示しますのでそこからチャンネル内のフリートーク、動画アップした方へのコメント また自分でアップしている場合自分の動画へのコメント返し。 これが新しく作ったアカウントで出来るようにはなりました。 元々のアカウントでは全くコメントは出来ません。 そのためにとった苦肉の策でした。 動画のアップは元々のアカウントでアップは以前同様にしています。 こういう状況です。 サブアカを作られているようなので、こういう形しか今は方法ないと思いましたが。 以上の内容が今回私自身困ってとった結果です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!