• 締切済み

youtubeのアカウント本名を変更したい!

youtubeの画面では、googleと連携している為に 本名をが思い切り表示されています。 これを何とかしたいと考えている方も多く解決法は 多く出ているのですが、最近youtubeの使用が変更になったのか 的を得た回答にたどり着けません。 「googleとの連携を外す方法」などを見て見ますと 現在の画面表示とは異なっています。 youtubeの設定。をクリックすると”カスタム URL を作成” というものが出てきます。これを使うことが本名の非表示に 繋がるのではないかと推測します。 どなたか、ご存知の方がいましたらアドバイス よろしくお願いします。

  • tyjk
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

  • itosin_4
  • ベストアンサー率48% (118/241)
回答No.1

youtubeの画面の名前の右に有る画像をクリックして プロフィールをクリックして名前の所にマウスを持って行ってクリックすると出来ますよ。

関連するQ&A

  • youtubeのユーザー名に本名が表示される

    どうもこんにちは、YouTubeとGoogle+が強制連携したせいで、YouTubeのユーザー名に本名が表示されます。  YouTubeでは本名を表示したくないのですが、どうすればいのでしょうか? どなたかご教示願います。

  • youtubeで本名がバレる可能性は?

    youtubeのアカウントをクリック → アカウントの切り替えを何気なくクリックしたら 突然自分の本名が現れ、ギョッとしました。 確かにgmailは本名で取得しましたが、 いろいろなところで注意喚起されていたので gmailの設定 → アカウントとインポート → 情報を編集でハンドルネームに変更してありますし、 google+への登録もしていません。 この場合でもyoutube上で本名を晒した状態になる可能性はありますか? (サービスの改悪も多く不安なのですが世間ではgmailも偽名で取得する人の方が多いんでしょうか。)

  • YouTubeの動画にコメント出来ません。

    YouTubeの動画にコメント出来ません。解決方法を教えてください。 コメントしようとすると新しいページが開き、 [404. That’s an error. リクエストされた URL はこのサーバーで見つかりませんでした。 That’s all we know.] と表示されます。 「google+と連携すればいい」という回答をしている人もいましたが、 自分はgoogle+を使ってサブチャンネルを作りましたし、 [YouTubeの設定]の画面でも[(チャンネル名) Google+ で編集する] と表示されていますし、そこをクリックすると自分のgoogle+の画面に切り替わります。 コメントの入力欄の左にあるアカウントの画像が、 設定無しの状態が表示されています。 どうすればコメントできるようになりますか? グーグルクロームではコメントできますが、 InternetExplorerでYouTubeにアクセスしているときは コメントできません。

  • YouTubeアカウントを作成しようとしたら

    YouTubeのアカウントを作成しようと思い、YouTubeの誘導に従いGmailのアドレスを入力したのですが、なぜかアカウント名が本名になってしまいました(Google+?) 他のユーザーのようにIDで表示するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • YoutubeとGoogleのことで質問

    YoutubeとGoogleが連携しているおかげで困ってます。 最初に困っていたのが、本名が表示されるところです。それと、マイチャンネルの題名が変えれないところです。 これが嫌だった僕は http://www.youtube.com/watch?v=1gQon3huv60 の動画と同じ方法で一度連携を解除したのですが、気づいたらまた連携されてしまっていて、この動画の方法では変更できなくなってしまいました。 名前は変えてあるのですが、マイチャンネルの題名が変更できないままなので直したいのですが、 どうにかならないでしょうか? そもそもなぜ、本名じゃなければいけないのか理解できません。 聞いた話によると匿名とちがい、誹謗中傷やスパムまがいのコメントがしづらくなる。ということとらしいがまず意味がないと思います。本名で登録してる人はほとんどいないと思うので。

  • YouTubeのアカウントを削除したい

    長文失礼いたします。 YouTubeのログイン画面で、間違えて 会社で複数の社員が見ることができるGmailアドレスとパスワードを 入れてしまいました。 このGmailアドレスは上司名のもので、 顧客からの連絡用であり、複数の社員が確認する必要があるので アドレスとパスワードを教えられています。 私もその一人で、このGmailアドレスとパスワードを暗記していました。 それをYouTubeのログイン画面に入力してしまったのです。 YouTubeのアカウントは上司名で表示されています。 あわててGmailを開いて確認したところ、YouTubeからの 「ようこそ」メールが届いていました。 すぐにそのメールを削除して、YouTubeのアカウントを削除しようとしたのですが、 YouTubeヘルプに下記のように記載ありました。 -------------------- YouTube で Google+ ID を使用している場合は、YouTube アカウントだけを削除することはできません。まずユーザー名に戻すか、Google+ の使用を停止して YouTube アカウントを削除する必要があります。 -------------------- Googleを停止することはもちろんできないので、 「ユーザー名に戻す」というのを試みているのですが、 うまくいきません。 YouTubeヘルプの指示通りに進んでも、 ------------------------------- Google+ プロフィールを使って作成したチャンネルを、Google+ 名から従来の YouTube ユーザー名の使用に切り替える場合は、YouTube アカウントの設定でこの操作を行います。 1.画面の右上にある名前/メール アドレスをクリックし、アカウント オプションを表示します。 2.左側の YouTube セクションで、[YouTube の設定] をクリックします。 3.[アカウント情報] 領域で、メール アドレスの下にある [詳細] をクリックします。 4..[チャンネル設定] で [チャンネル名を変更] をクリックします。 --------------------------------- 4にたどり着かないのです。 「チャンネルの編集」ではなく、「チャンネルの作成」という 表示になります。 非常に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • YouTubeで困ってます

    先程YouTubeにアクセスし、ログインしようとしたら このような画面に ご利用の YouTube アカウントを Google アカウントにリンクしてアップデートしてください 今後、YouTube へのログインには Google アカウントが必要になります。 この YouTube アカウントをリンクしない場合は、こちらからログアウトできます。 訳が解らなかったので一度ログアウトするため 上記に書いてある通り「こちらからログアウトできます」をクリックしたら 今度は、「URLが正しくありません」というエラーになってしまいました 直接、動画に飛ぼうとしてもこの画面になり 動画を見る事すら出来なくなってしまいました いろいろと解決方法を検索しましたがPCを使ってのものばかりで 携帯しか持ってない自分には不可能なものばかりでした ログイン出来なくても、動画さえ見れればいいです なにか解決方法はありませんか? よろしくお願いします

  • YouTubeアカウント取得

    つい先日からYouTubeにログインすると、その際に「ご利用の YouTube アカウントを Google アカウントにリンクしてアップデートしてください 今後、YouTube へのログインには Google アカウントが必要になります。 」と表示され、指示に従いGoogleアカウントの取得をしようとしたのですが出来ず、それならとログアウトを行ったら「URLが正しくありません。」と表示されてしまいました。 どのようにすればまたYouTubeを閲覧する事が出来るのでしょうか? どなたても構いませんので、是非お教えいただければと思います。 ちなみに今使っている携帯は「T004」という機種です。

  • YouTubeのアカウント名の変更が出来ない。

    YouTubeのアカウント名(動画にコメントをする時の名前)の変更についての質問です。 どうやら同じようなアカウント名を持っている人がいるようなので アカウント名を変更したいと考えています。 YouTubeにログインして、画面右上の人の上半身の形のアイコン(画像を設定していないので)を押下して→「Googleアカウントを管理」の青い文字をクリック→「個人情報」で表示される「基本情報」の中にある名前をクリックして名前、ニックネーム、表示名を全て変えるのですが、一向にYouTubeのアカウント名に反映されません。変更前の名前のままです。 動画にコメントする時の名前は、変更前の名前のままで表示されてしまっていまして、コメントを書くと変更前の名前で記載されてしまいます。 ネットで色々と検索してみたのですが、アカウント名の変更の方法はこれで間違っていないように思えます。 別の方法があるのか、なにか自分のやり方に不備があるのかわかり ません。どなたか、原因と適切なやりかたをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。よろしくお願いいたします。 端末はPC、ブラウザはグーグルChromeを使っています。

  • youtube ニックネーム 変更

    私はつい最近Googleアカウントからyoutubeにアカウント登録をしました。 しかしyoutunbeにはGoogleアカウントで登録した本名が表示されます。 ニックネームに変更をしたいと思い、いろいろ検索したんですが、どうやらyoutubeは何度も仕様変更しているらしく、どの方法をためしてみましたが変更することができませんでした。 現在のニックネームにする方法を教えてください。