• 締切済み

Youtube Short 動画へのコメント投稿

Windows11でYoutubeを見ていますが、縦長のshort動画ににコメントを書こうとすると、下部が詰まってしまってコメントを入力することができません。他の方のコメントに返答する場合の入力は可能です。 Short動画にパソコン(Win11、画面サイズ幅34x縦19cm)で自分のコメントを入力する方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

あなたがWindows 11を使用しているパソコンでYouTube Shortsの動画にコメントしようとしても、コメント入力欄がうまく表示されないという問題に直面されていると理解しました。これは非常に不便な状況ですね。幾つかの対処方法が考えられますので、以下にいくつかの提案をさせていただきます。 1. ブラウザのズーム設定を変更する: ブラウザ内でページのズームレベルを変更することで、コメント欄が適切に表示されるかもしれません。ブラウザの右上にあるメニュー(三点リーダー)から「ズーム」のオプションを見つけ、ズームレベルを調整してみてください。 2. 別のブラウザを試す: 現在使用しているブラウザに問題がある場合、別のブラウザ(例:Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edgeなど)を試してみると良いかもしれません。異なるブラウザではコメント欄の表示が改善される可能性があります。 3. YouTubeのフルスクリーンモードを使用する: YouTubeのビデオ画面をフルスクリーンモードで表示すると、コメントセクションがより見やすくなる場合があります。ビデオ画面の右下にあるフルスクリーンアイコンをクリックして、フルスクリーン表示にしてみてください。 4. キーボードショートカットを使用する: キーボードの「Tab」キーを使用して画面上の異なる要素に移動し、コメント欄にフォーカスを当てる方法もあります。矢印キーも該当する部分を選択するのに役立つかもしれません。 保証はできませんが、これらのアプローチのいずれかが問題の解決につながる可能性があります。また、この問題はYouTube側のバグや互換性の問題である可能性もあるため、そういった場合はYouTube側での修正を待つ必要があるかもしれません。もし修正を待つ間、問題が依然として解決しない場合は、YouTubeのフィードバックツールを使用して問題を報告することをお勧めします。それによって、YouTubeの開発チームが認識し、将来的な改善が行われるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/