• 締切済み

株主資本変動計算書があいません。

資本金300万円の有限会社です。黒字になって二期目ですが、株主資本変動計算書の数字が膨らんで貸借対照表繰越資産の数字とあいません。 有限会社なので増資もありません。 数字を適正化する方法と計算書を簡略化できればと思います。 ご存知の方、ご教示をお願い致します。

みんなの回答

• munorabu
回答No.1

何がどう合わないのでしょうか? 当期首残高に当期変動額を調整して当期末残高を計算するだけです。 数字が膨らんで数字が適正でないという状況も解りません。 株主資本変動計算書が資本等取引も無く複雑表記となることも考えられないので。 開示出来る範囲で構わないので、どう合わないのか、どう複雑なのかを説明された方が意見も出やすいと思いますよ。