• 締切済み

電話とメール

電話とメールをかなり長いこと使ってないのでもうスマホをインターネットだけにしてメールアカウントも消しちゃおうかなと思っているのですが、どうしてもメールや電話じゃないとダメなことって具体的に何がありますか?

noname#231193
noname#231193

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.4

通話はデータ通信SIM(SMS付)への移行は有りだと思いますが... ※SMSはアプリなどの認証に使用される場合が多いので メールアドレスに関しては、 使用のスマホが分かりませんが、google-IDやApple-IDなど と紐付いているメールアドレスは破棄出来ないのでは? スマホに設定しないと言う選択肢はあると思うが...

回答No.3

ちょっと待って。 インターネットでサイトを見るにも、プロバイダーにメールアカウント必要じゃない?

回答No.2

インターネットでいろんなサイトを見るだけなら要らないですね。 でもネットでは何をするにもメールアカウントがリアル世界の住所みたいなもので必要ですやんか。 メールアカウント持つのにお金は要らないでしょう? あえて消さなくてもいいのでは。 電話は家電があって、頻繁に電話かけてくる友達もいなければ、あまり必要はない。 私はパソコン持ってるからスマホは要らない。 ガラケーを逆に電話機能だけにして、かつ通常は電源オフにしている。

回答No.1

110(警察)、119(消防)、118(海上保安庁)への緊急通報ができない場合があるのが気になるかな。 (できちゃう場合もあるみたいですが)

関連するQ&A

  • 電話とメール

    電話は、もうしないで欲しい。というのは、メールはいいということですか? 電話もメールもしないで欲しかったら、なんといいますか? 私的には、電話がダメならメールもダメなんだろうなと思ってしまいます。

  • 新しい電話番号による引き継ぎ

    Googleのアカウント引き継ぎで 機種変して電話番号も変わったらどのように引き継げば前のスマホで使ってたアカウントやGメールアドレスを新しいスマホでも使えますか? 完全に色んな引き継ぎ等終わるまでは前のスマホはすぐ解約しないのでそれぞれ番号の違うスマホ2台持ってることになります 一応調べてみたのですが機種変ばかりで新しい電話番号でアカウント引き継ぎのやり方…が見つからなくて…手順を教えていただけるとありがたいです… 今使ってるスマホのGメールで登録してるものが多いので… ラインの引き継ぎもLINEあんぜん引き継ぎガイドを見たのですが「現在お使いのスマートフォン(新しくこれから使う端末)の電話番号入力…と書かれてるのですが、これは新しいスマホに古いスマホの電話番号を入力して引き継ぎをしてということなのでしょうか?それとも古いスマホの方に新しいスマホの電話番号を入力してからの引き継ぎ作業とかですか? 番号変更無しで引き継ぎするのなら簡単かもですが番号もスマホも変わっての引き継ぎ…は探しても見つからなくて… 色々スミマセンがこういうの詳しい方よろしくお願いします Android同士での引き継ぎです

  • EメールがWebメール(スマホ)に出ない。

    PCからスマホ宛に送信したメールが、Webメールとして受信出来ません。 スマホからPCに送ったメールは、PCで受信出来ます。 スマホ側で、受信設定をすれば良いと思いますが、その方法が判りません、 PCでアカウント変更等で2段階設定する際、スマホに送ったコードが出なく、作業が進展しません、スマホ側の設定で、PCからのメール受信が出来る方法を、教えて下さい。 試しに、携帯電話からPCに送信し、PCで受信したメールを、そのまま携帯電話へ返信 しましたが、携帯電話に着信されません。 携帯電話に送信した、メールは、どの部分に着信されるのでしょうか? 具体的に、教えて下さい、お願いします。

  • 電話もメールもできない。

    ソフトバンクの102SHIIを一昨日購入しました。 昨日までは普通にメールや電話やインターネットができたのですが、 本日、突然、メールも電話もインターネットもできなくなりました。 電話やメールは相手からこちらに届くのですが、こちらからはできません。 インターネットはつながりません。 電話したら、「現在、この電話からはご利用いただけません」と音声が流れます。 メールを送ったら、「送信できませんでした」と出てきます。 昨日までは普通にできていたのですが突然のことです。 明日の9時にソフトバンクに聞けばいいのですが、それまでにどうしても使えるようにしたいので、 どうすればいいかご存じの方は是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ヤフーメール

    数日前からヤフーメールが送信できなくなりました。 電話でのサポート番号を探しても見つからないし、 とても困っています。 具体的な症状は、メール送信ボタンを押しても、 なにも反応がないという事です。 もちろんインターネットの通信は出来ていますし、 他のメールアドレスも試してみましたがダメです。 こういう場合は、どうしたらいいのでしょうか?

  • スマホで電話中にメールはみれる?

    auスマホで電話中に、Cメールや、Eメール、ネットなど見ることはできますか? なるべくはやく教えてください、お願いします

    • 締切済み
    • au
  • 格安スマホに変更すると電話やメールは?

    スマホを格安スマホに変えようと思っています 変更すると今まで使っていた 電話番号やメールなどはそのまま使えますか?

  • 助けてください 知らない人からのメール・電話

    カテゴリ違っていたらごめんなさい 助けてください ここ数日間、まったく知らない人からメールや電話をもらいます。 最初は間違い電話だと思い、気にしていませんでした。 しかし、何回もメール・電話を送ってくるので、 電話がきたとき、本人に「間違い電話です」と言ったら、 いきなり「好きだ、SNSに俺のアカウントを追加してくれ」と返されました それ以来すべての電話・メールを無視していますが、 相手は懲りずに送ってきて、とても迷惑です。 そういったメール・電話は全て「好きだ」などといった内容です。 どう対応すればいいでしょうか?

  • 携帯電話

    音声AACメールで添付してもらったんですけど未対応ファイル形式でダメでした そういうファイル形式変更とかいうサイトないですよね? 携帯電話だけじゃだめですか?SoftBankてす 携帯電話です スマホじゃないです

  • 携帯電話とスマートフォン

     この春高校生になるものですが、今度初めて携帯電話を買って貰えることとなりました。  そこで今話題のスマートフォンと、従来の携帯電話のどちらが良いか調べてみましたが、如何せん携帯電話についての知識が無く、なんとも判断ができない状態です。  母や姉の話、インターネットで調べたことなどをまとめると、 「スマホはパソコンに携帯の機能がついたようなもの。メールの打ちやすさは慣れで変わる。値段はスマホのほうが高い。だけど今後スマホが更に普及するだろうからいっそスマホでも良いかもしれない。」 という感じになりました。  今まで携帯を持ったことが無いので、メールの打ちやすさは変わらないとし、 他にスマホと携帯電話の比較として知っておいたほうが良いことなどありますか?