• 締切済み

電話とメール

電話とメールをかなり長いこと使ってないのでもうスマホをインターネットだけにしてメールアカウントも消しちゃおうかなと思っているのですが、どうしてもメールや電話じゃないとダメなことって具体的に何がありますか?

noname#231193
noname#231193

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.4

通話はデータ通信SIM(SMS付)への移行は有りだと思いますが... ※SMSはアプリなどの認証に使用される場合が多いので メールアドレスに関しては、 使用のスマホが分かりませんが、google-IDやApple-IDなど と紐付いているメールアドレスは破棄出来ないのでは? スマホに設定しないと言う選択肢はあると思うが...

回答No.3

ちょっと待って。 インターネットでサイトを見るにも、プロバイダーにメールアカウント必要じゃない?

回答No.2

インターネットでいろんなサイトを見るだけなら要らないですね。 でもネットでは何をするにもメールアカウントがリアル世界の住所みたいなもので必要ですやんか。 メールアカウント持つのにお金は要らないでしょう? あえて消さなくてもいいのでは。 電話は家電があって、頻繁に電話かけてくる友達もいなければ、あまり必要はない。 私はパソコン持ってるからスマホは要らない。 ガラケーを逆に電話機能だけにして、かつ通常は電源オフにしている。

回答No.1

110(警察)、119(消防)、118(海上保安庁)への緊急通報ができない場合があるのが気になるかな。 (できちゃう場合もあるみたいですが)