• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話もメールもできない。)

電話もメールもできないソフトバンクの102SHIIのトラブル対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクの102SHIIを一昨日購入しましたが、突然、メールや電話、インターネットができなくなりました。
  • 電話やメールは相手からこちらに届くが、こちらからはできない状態です。
  • トラブル解消のためには明日の9時にソフトバンクに聞くべきですが、それまでに使えるようにする方法を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.3

まず、下記の項目をご確認ください。 ○画面上部(右上あたり)で ・Wi-fi環境下でない場合、『3G』マークの有無。 ○画面上部(左上あたり)で ・長方形のアイコンに斜線が入っているか。 スマートフォンですから画面上部に指を載せるとタグ?が出てきます。 そのまま指を画面下方向にずらすと別画面が出ます。 その画面上部に『通信サービスなし』と出ていれば、USIMカードが 認識されていません。電源ボタンを長押しして「再起動」を行うと 殆どは解決する筈です。

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます! ※結局上限設定がされていたということでした。。。。

その他の回答 (2)

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

もしかしたらですが‥ その携帯はショップで正規に購入した物ですか? オークション等で購入した物では有りませんか? もし後者だとしたら、例えば未だ割賦代金支払い中の物で、前持ち主が無責任にも支払いを止めてしまった‥等という事も考えられます。

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマダ電気で新品を買いました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/cruisinweb/diary/200801060000/ 料金未納だとそのアナウンスがある場合があるみたいですね。 料金未納なら支払いましょう

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます。 未納はないです。 二台同時に購入して、一台は普通に使えているので。

関連するQ&A