• 締切済み

行為中にゴムが破ける

彼氏と性行為をしました 行為中、ゴムが破けてしまいました ゴムの中を触ると少し白いものが付着していました すぐに、行為をやめたのですが妊娠をしないか不安だったので質問をさせて頂きました 前回の生理2018年3月23日~27日 生理周期は約40日

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

排卵は通常は生理が始まってから14日くらいしてから 行われます。 でもあなたの場合は40日と生理周期が長いので 別の計算をしましょう。 排卵されてから、生理までは誰もが同じで14日程度です。 そう、卵子は14日かけて成熟し、排卵。そして14日経ったら体外へ排出されるのです。ですから基本的な周期は28日なのよ。 さて、あなたの場合は14日では卵子が成熟せずもう少し時間がかかるのでしょう。40日から14日引くと排卵日が分かります。 40-14=26 排卵日は前の生理から26日後と計算されます。 3月23日+26日=4月18日ですね。 排卵日2日前くらいから妊娠しやすい時期となりますので 精子の寿命も計算に入れて4月13日~20日くらいまでは避妊をしっかりしましょうね。 性行為をするなら自分の体のデータだけでなく 妊娠に必要な条件や、その期間、そして仕組みまでも良く覚えておきましょう。 その方が彼とも楽しく安心して過ごせるはず。 あと、万が一の為にピルを用意しておくことをお勧めします。 アフターでもいいし、日常的に飲むものでもいいです。 手元にあればいろいろ使い道があるのですよ。 もちろん飲まないとしても知ってて損もありません。 不安に過ごしたり、彼との時間を避妊にばかり気を取られるよりは 自分で良く分かって、安心して彼と過ごせるほうがいいでしょう? 良い機会ですから幾つもの本やサイトを読んでみてくださいね。

• tarutosan
回答No.1

行為の日が書いていないですが、その日数なら全く問題ないかと思います。極端に生理が早くくるとかなら別ですけども。 こういう質問だとエッチなおじさんがわらわら群がることもあるので、気にしないようにして下さいね。 それから、緊急避妊薬という飲み薬があります。 内診も不要で、産婦人科でもらえます。通常のピルに比べると確率は落ちます。 ただ飲むまでのタイムリミットがあります。 今後の為に排卵日を避けたほうが安心かもしれませんね。 排卵日検査薬というのがあります。 日常的に使うのでしたら、海外製がたっぷり入って激安です。 安全なサイトを紹介しておきますね。 海外在住の日本人女性が送ってくれます。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci 妊娠検査薬も買えますよ。

yui1021
質問者

お礼

本当にありがとうございます! 行為日は今日です記載せずに質問をして申し訳ございません。