• ベストアンサー

妊娠検査薬の使い方

こんにちは。 妊娠検査薬を使用できるようになる日について質問させてください。 前回、生理が来たのは9月9日で、生理の周期はだいたい30日くらい。 たまに40日だったりもします。 もし、妊娠してしまったのだとしたら9月26日の性行為によってだと思います。 彼に聞いてもゴムが外れたりとかはしていないらしいのですが…。 そして、つい先日も性行為をしたのですが、その日も妊娠検査薬の使用日に影響があるんでしょうか?? なんだかとても不安になってしまって…。 よければ教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり考えすぎると生理が遅れたりします。 ゴムをしてて、破けたりしてないのなら大丈夫だと思いますよ。 心配だったら検査薬を使ってみては? 生理予定日から使える【チェックワンファースト】があります。 私も今日、生理予定日から5日間過ぎてて不安だったのでチェックワンファーストを使ってみた所【陰性】 安心したのか、その数時間後に生理になりました。 生理がくるといいですね。

xx-v-xx03
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _*)m 具体的な検査薬の名前も教えていただけてとても助かりました。 早速買いに行こうと決意した翌日(今日)、無事生理が来ました(笑) やっぱり必要以上に不安になっちゃうと遅れるんですね(^^;) ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• qaz2005
回答No.1

先月の生理の予定日からだとすでに1週間過ぎていますね。 一度検査してみましょう。 検査の時期は予定の生理日の一週間後か気になる行為の3週間後であれば判定も正しく出ます。

xx-v-xx03
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _*)m 気になる行為の三週間後であって、一番最近の行為日は関係ないんですね。 無事生理もきたので一安心です♪ ご回答ありがとうございました。