• 締切済み

どうして女性は自分を美しく飾ろうとするのでしょうか

どうして女性は自分を美しく飾ろうとするのでしょうか。 カテは「ヘアスタイルカテ」ですが「メイク」「スキンケア」も内容に含めます。 (包含できるカテが無い為)

専門家の回答 ( 2 )

回答No.5

medamaclip4様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★御礼のコメント、ありがとうございました。  ❶<先ず、最初に・・・> *「そのようにプログラムされた結果・・・感じました。」・・・「プログラムされた結果」と言う文言に感心しました。 なるほど、短文にして、素晴らしい語彙です! 逆に恐れ入りました! ❷<次に、ある程度、想定内だった・・> *「逆にあまり飾らない人も魅力的に見える時がありますがあれは何なんでしょうかね。」・・・これも、私も同時に考えておりました。 *世代にも寄りますが、私の様な老婆心で言えば、考えられるパターンは・・ ★(単に神経が行き届かない女性というのは確かにいるのですが)、それとは別に、「外見的な女」を捨て、ひたすら精神性、内面性に掛けて生きている人種になった(結果的になってしまった・・という属も含めて)女性も確かにいますね! *あまり美意識は感じませんが、個性から来る「開き直り」の様な「女の捨て方」を割り切った人種なのでしょう・・・もっと、平たく言うと「面倒くさい」のでしょうね? *要するに男性目線を意識しないのですから、色々、御金も掛からず、気楽な事は確かでしょうが、本人は満足でも周囲の男性から見て決して褒められた存在ではありません。 *私の知る限り、芸術家、作家、政治家、音楽家、等々、日ごろ人に見られないで独りで籠る生活や仕事の女性が多い感じですね! 確かに、創造性は高いのですが、異性を意識していないという事は、色気が無い物ですね! ★やはり、女性は「ヘアスタイル」や「メイク」や「スキンケア」・・・等々に気を使っているうちが「花」だし「華」だと思って止みません。 (PS) ★かなり重要な事なので、追加回答しましたが少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.3

medamaclip4様 ★medamaclip4様ですね?以前一度、回答させて頂いた記憶があります回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<単純過ぎますが非常に重要な質問なので回答させて頂きます> *どうして女性は自分を美しく飾ろうとするのでしょうか。カテは「ヘアスタイルカテ」ですが「メイク」「スキンケア」も内容に含めます。 *カテゴリーは、それらに限らず、ファッションからあらゆるアクセサリーまで含む広大な範囲になってこの問題の奥行の深さを示して行きます。 ❷<言うまでもなく、男と女が存在するからです> *人間に限らず、あらゆる動物たちは男と女がいて、それぞれ目を異性から引こうという「本能」を持っています・・・これは太古の昔に、「神」が作った普遍的な絶対条件なので、今後とも変える事は出来ません。 *そんな時、人間に関しては肉体的にも「男と女」は構造から感性まですべて別に産み分けしてくれて、おおよそ、半々になる様に創造して下さいました。 ここまでは「神の仕業」なので、我々人間はどうしてなのか?すら知りません・・数十億年~数百億年、昔の太古と呼ばれる時代に、そのように作られたのです。 ❸<ところが、男と女が存在しなかったら・・> *とんでもない事が起きていたので、神は色々な事を計算ずくで創造してくれたのですね・・・その結果、半分が女になる様に、残りの半分が男になる様に上手く天才的に創ってくれたのです。 *その結果、男は女に、・・また女は男に、生まれながら無い物を持ち合って生まれて来て、お互いに惹かれ、憧れる様に作ってくれたのでした。 *それが、無かったら誰が男で、誰が女か?分からない世の中になってしまうから、生まれ持って女の子供から大人まで・・・死ぬまで「綺麗」に見える様に創ってくれたのです。 ★それは、言うまでもなく「男」を呼び寄せる、目立たせる目的です・・・町の中を歩いていて、どちらが女だか分からないのでは呼び寄せる、事が出来ないから、始めから女という物を、そういう役割として生まれる様に仕込んだのです。 *その結果、美しい女には、男が自然によって来る「本能」を身に付ける様に創造したのです・・・何故なら、男と女はやがて「肉体的にSEXを通して合体し、生殖を経て、なんと新たな生命を創る事が出来る様に創られていたからです。 だから、男と女が存在しなかったら・地球上から人間は生まれず,とっくの昔に滅びていたのです。 ❹<原点に返れば・・> *「あなたの質問である・・・どうして女性は自分を美しく飾ろうとするのでしょうか。カテは「ヘアスタイルカテ」ですが「メイク」「スキンケア」も内容に含めます。」・・・・・ *・・・も元はと言えば、女が美しく目立つことによって、自然に男は引き寄せられ、地球上のどこかで「人間としての使命」である「種の保存」≒つまり、人間を絶やしてはイケない・・という至上命令に向かって、生殖行為をして、人間を絶やさない様に仕組まれているのです。 *これは、人間に限ったことではなく、動物なら皆同じですが、幸か不幸か?例えば鳥類は圧倒的に人間の逆に創られてしまったのです・・ 圧倒的に男が美しく女の目を引くように出来ているのは有名な事実ですね? ❺<以上、結論として・・> *元はと言えば「子孫を残すために神が創った、生命再生産の為の必然的な要素」が…あなたが聞いた、「どうして女性は自分を美しく飾ろうとするのでしょうか。カテは「ヘアスタイルカテ」ですが「メイク」「スキンケア」も内容に含めます。」に回り回って戻って来た話です。 *深い深い、理由があったのです・・・ちなもに、女が「ヘアスタイルカテ」ですが「メイク」「スキンケア」も内容に含め美しくあろうとする本能が無くなったら、この世から半分の物は不要になると…言われています。 *化粧品に始まって、ファッションも、「ヘアスタイルカテ」「メイク」「スキンケア」も「デート」に関する事の全てや、SEX関係の事全て…ホテルやLOVE-HOTELも要らなくなりますね?? ★つまり、男と女が半々いて初めて、社会的にも、経済的にも、「地球上」に成り立っているのが人間の世界なのです・・・ (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
medamaclip4
質問者

お礼

そのようにプログラムされた結果という事のように感じました。 逆にあまり飾らない人も魅力的に見える時がありますがあれは何なんでしょうかね。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る