• 締切済み

20代女性の方、スキンケア、メイクでの1番の悩み、解決したい問題は何で

20代女性の方、スキンケア、メイクでの1番の悩み、解決したい問題は何ですか?

みんなの回答

  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.3

・スキンケア 夏場はそうでもないんですが、冬場は乾燥に悩みます。 乾燥すると毛穴まで広がるので、二重苦です。 忙しい時や疲れている時だと、更に手間のかかる毛穴ケアは大変… 劇的な効果を短時間で得られる商品が、安価であれば悩まないんですけどね… 即効性があると評判の某メーカー2万円の化粧水とかは手が出ません。 ・メイク 化粧崩れ(持ちの悪さ)が悩みです。 (冬場は化粧ノリ最悪になります) あまりメイク直ししたくない派なので、本当イライラします。 特に目元が… 湿気で睫毛は下がる、汗でアイライナーは溶ける、結果パンダ目になります。 崩れないようにウォータープルーフを使用しても、商品によっては役立たず、崩れなかったとしてもクレンジングでも落ちないのはもっと困ります。 フィルムマスカラは滲まないしお湯でオフ出来るけど、付けた瞬間からカールがヘタリ気味。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snaguf
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

スキンケア…毛穴ケアに悩みます。(方法、ケア用品とその値段、ケアにかかる手間、効果など) メイク…ファンデーションの使い分けに悩みます。(仕事orお出かけ、屋外or屋内、昼or夜、等によってファンデの種類やメイク法を変えるので、マルチに使える物や方法はないかと)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sa-happy
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

スキンケアは、乾燥ですねー。 メイクだと、毛穴おちしちゃうファンデーション! ベース下地が甘いのかなぁ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代後半女性、どのようなスキンケア、メイクが必要ですか?

    30代後半女性、どのようなスキンケア、メイクが必要ですか? 悲しいことに、メイクをしても顔が映えないようになってきました。 メイクだけでなく、スキンケアヘアケアなど、全体的なアドバイスをいただけたら嬉しいです。 悩みは、目に力がなくなってきた。顔がむくれている感じがする。太ったわけじゃないのに、顔が大きくなったように感じる?要するに、たるんできた。ということかな? そして、髪につやがなくなってきたのが、老けこんで見える原因になっているかも。 若いころは、小顔で目力があり雰囲気的には、葉月 里緒菜さんの雰囲気でした。 今となっては言うのも恥ずかしいですが… その若さに戻りたいとは言いませんが、若いころと同じようにメイクをしても、どうも、のっぺりした雰囲気。メリハリはまったくなく、アイメイクを施すと、目力は確かにでますが、どう見ても、化粧の濃いおばさん。 小柄で痩せている方なので、顔だけが老けこんで見えるのが、なんとも苦痛です。 ケバケバせずに、年相応に、素敵に見える、コツを教えてください!!

  • 30代 スキンケアとベースメーク

    30代で、みなさんどんなスキンケアとベースメークをつかってますか? なにを使ったら良いのかわからず、みなさんの を参考にしたいなと思い、質問させていただいております もうペースメークの商品も、残り少なくなってきたので、買わないといけないので、よろしくお願いします ちなみに今は、インテグレートグレイシーのBBクリーム使ってます。

  • スキンケア(メイクに入る前)

    最近肌がなんとなく汚くなってきた感じがします;; そこでスキンケアを見直すことにしました! みなさんのスキンケアを教えてください(>_<) 私は化粧水パック→乳液→下地(UVカット)→メイク ってカンジなのですが。。 みなさんはどんな方法でスキンケアしてますか? 美容液なども使った方がいいのでしょうか・・? メイク前のスキンケアと夜のスキンケアどちらでもいいので教えて下さい☆ ちなみに私は18歳のもうすぐ大学生です。

  • 既婚女性の悩みは何を解決したいのでしょう?

    はじめまして。30代男性です。 女性の方にお聞きしたいです。 ぼくは会社の中でよく、既婚女性に旦那さんのことで相談されます。 女性の皆さんは「旦那さんの心ない一言に傷つく」とか「旦那さんが家事・育児を手伝ってくれない」 とか「旦那さんすごく短気でうんざり」とか・・といったようなことです。 そうした悩みに、男ってどうしてこうなの?と聞かれるので、 「僕なら○○かなあ」とか 「旦那さんはこう考えているんじゃないですか?」 という答え方をしています。 で、話は終わるのですが、職場の女性の皆さんはとりあえず「そうか~」と話が終わります。 ここからが本題です。 女性の皆さんの問題が解決しているかどうか、僕自身がすっきりしていません。 相談してくれた皆さんに、より確実なアドバイスをして、問題を解決するお手伝いをしたいのです。 既婚女性の皆さんは、こうした旦那さんの悩みからさらに 「どうなりたい」「どうしたい」と思っているのでしょうか。 男性なので、女性目線でのご回答をお待ちしています。

  • 赤面症の女性の方にメイクの質問

    赤面症です。頬が本当に真っ赤になります。 ファンデを塗ると、赤みでファンデが浮いて見た目がとても汚くなり困っています。熱くなるので乾燥もします。そこで同じように赤面症・ほてりで悩んでいる女性の方にいくつかメイクの質問です。 (1)使用コスメを教えて下さい(ベースメイク) (2)↑のメイクで赤みは抑えられますか?赤みでファンデが浮いて汚くなる事はありますか? (3)スキンケア方法を教えて下さい。 (4)普段から赤み対策で何かしている事はありますか? 以上です。なるべくたくさんの私と同じ悩みを持っている方のご意見が聞きたいです。 わたしは本当に赤みでファンデが浮いて汚くなるのがストレスで仕方ありません。どうにかしたいです・・・

  • スキンケアとメイクの関係

    あまりメイクなどに興味が無く、化粧をしない日も多く、メイクをしたら落とすもののあまり化粧水などもつけずほったらかしにしてきました。 しかし、30代後半となり、仕事の関係で毎日化粧するようになり、肌荒れなども気になってきました。 メイクやケアにあまりお金を掛けていないことも大きな理由だと思います。 そこで、質問なんですが、メイク用品とスキンケア(化粧水や乳液など)はやはり同じメーカーでそろえた方が良いのでしょう? 現在は、乳液と化粧水はコーセーの者が肌に合う感じがして使っていますが、メイク落としと洗顔、そして、メイク関係は目に付いたものをバラバラで使っています。 ある程度そろえるべきなのでしょうか。

  • 20代のスキンケアについて

    20代前半の者なのですが、今の時期からスキンケアってした方がいいのでしょうか。日頃特に乾燥肌とかではないので、化粧水も乳液もつけていません。でも、20代からきちんとスキンケアをしておかないと、30代、40代になって差が出てくる、というサイトをよく目にします。またその一方で、あまり若いうちから過剰なスキンケアをすると、肌を甘やかすことになるからよくないと、というサイトもよく目にします。どちらの方がいいのでしょうか。また、スキンケアをするとしたら、どの程度までするのがいいのでしょうか。

  • 25歳以上の方のスキンケアやメークにかける1ヶ月の金額を教えてください。

    私は31歳OL。1ヶ月にかかる美容代金は¥31,000.-です。使い道は、スキンケア・メーク・ヘアカット・ボディケア・サプリメントです。ちょっとかかりすぎでしょうか。ちなみにスキンケアやメークはアテニアです。 みなさんの、年齢と1ヶ月の美容代金と使用しているブランドや飲んでいるサプリメントなどをよかったら教えてください。同世代の女性がどれくらいつかっているか知りたいんです。もしかして自分は使いすぎかもしれないと思ってます。

  • 40~50代向けスキンケアを教えてください。

    現在、仕事の関係でスキンケアを色々と調べていますが、 ご協力をお願いできればと思います。 (なんせ種類が多すぎて・・・) 一般のスキンケアでは、比較的30~40代対象の製品が多いように 思われます。 中には、50代に絞った製品もありますが、 40~50代、または50代以上をターゲットとした スキンケアをご存知の方がいらしたら、 教えてください。 ※資生堂・ノエビア・ポーラは把握していますので、それ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 30代~40代の働く女性の悩み

    30代~40代の、会社で働く女性の 一番多い悩みはなんでしょうか? ばく然とした質問ですが、 何でも思いつくまま、書いていただけると嬉しいです。