• 締切済み

20代女性の方、スキンケア、メイクでの1番の悩み、解決したい問題は何で

20代女性の方、スキンケア、メイクでの1番の悩み、解決したい問題は何ですか?

みんなの回答

• r1r1ch1yo
回答No.3

・スキンケア 夏場はそうでもないんですが、冬場は乾燥に悩みます。 乾燥すると毛穴まで広がるので、二重苦です。 忙しい時や疲れている時だと、更に手間のかかる毛穴ケアは大変… 劇的な効果を短時間で得られる商品が、安価であれば悩まないんですけどね… 即効性があると評判の某メーカー2万円の化粧水とかは手が出ません。 ・メイク 化粧崩れ(持ちの悪さ)が悩みです。 (冬場は化粧ノリ最悪になります) あまりメイク直ししたくない派なので、本当イライラします。 特に目元が… 湿気で睫毛は下がる、汗でアイライナーは溶ける、結果パンダ目になります。 崩れないようにウォータープルーフを使用しても、商品によっては役立たず、崩れなかったとしてもクレンジングでも落ちないのはもっと困ります。 フィルムマスカラは滲まないしお湯でオフ出来るけど、付けた瞬間からカールがヘタリ気味。

• snaguf
回答No.2

スキンケア…毛穴ケアに悩みます。(方法、ケア用品とその値段、ケアにかかる手間、効果など) メイク…ファンデーションの使い分けに悩みます。(仕事orお出かけ、屋外or屋内、昼or夜、等によってファンデの種類やメイク法を変えるので、マルチに使える物や方法はないかと)

• sa-happy
回答No.1

スキンケアは、乾燥ですねー。 メイクだと、毛穴おちしちゃうファンデーション! ベース下地が甘いのかなぁ・・