• ベストアンサー

看護助手・リハビリ助手は応募の多い職業ですか。

ふと思ったのですが、看護助手・リハビリ助手は応募の多い職業ですか。 来るのはどんな方が多いですか。

• y_ui
  • お礼率62% (169/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

私は、過去に病院に勤務していましたが、看護師・看護助手の職種はどこの病院も欲しいのですが、特に看護師に関しては応募が少なく、私の勤務していた病院では高校卒業した人を採用し、病院に勤務しながら看護学校に行かせる方法をとっていました。それでもなかなか定着しない、というのが現状でした。土日が休めない、過酷な勤務という印象があります。

y_ui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。