• ベストアンサー

添削してください

教授にメールを送りたいのですが、その内容を添削して欲しいです。 次にする課題曲を以前決め、その後楽譜をPDFでメールすると言われていたのですが、メールが届いていません。 以前、私がメールを受信できなかったことがあるので、原因は私かもしれません。 もしくは、教授が忘れているか…。 もう一度送って欲しい、ということを伝えたいです。 I decided the next song to sing, but I did not receive your email. Could you send me again? でよろしいでしょうか?

• wxw
  • お礼率89% (1045/1166)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

このような場合の「~に決める」には、下記のように on を使うのが普通です。  https://eow.alc.co.jp/search?q=decide+on  したがって  I decided on the next song to sing, but I did not receive your email. Could you send me again? でいいと思います。

wxw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問してから、すぐに回答いただけたので大変助かりました! decided onに訂正し、メールを送りました。ありがとうございます。