• ベストアンサー

「大多数の洋服屋は副業をしている」

「大多数の洋服屋は副業をしている」 洋服屋はどんな副業をしているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.7

新作落語のオチとかだったら、「洋服屋だけに副業(服業)をしている」でいいと思うけどね!

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.6

モデルの様なスタイルの、渋谷の109のショップ店員や新宿東口ルミネエスト、池袋PARCOなどのショップ店員さんは、読者モデルやレースクィーン、ユーチューバーや芸能活動をしています。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

洋服屋って仕立て屋さんの事 それとも「アオヤマ」のようなところ? アパレル関係と言われるファッションのお店 どちらにしても副業をしているって 聞いたことないですけれど それに副業なら洋服屋さんでなくてもやっていますよ。 御直しとか  ほつれかがり 裾上げ  なんて副業には入らないでしょう 本業のうちです。 でもそれ専門のお店はありますけれど それを副業と言えばですが 答え 洋服屋さんの副業はあまり聞いたことはないです。  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

ラッパー

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 例は?

• cowmow779
回答No.3

「大多数の洋服屋は副業をしている」 では、その具体例を示して下さい。 大多数というからには一件二件ではなく、最低でも数千は必要でしょう。

回答No.2

飲み屋さん

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 例は?

• tzd78886
回答No.1

何処から聞いた話か分かりませんが、まず「洋服屋」の定義をはっきりさせる必要があります。仕立て屋のことであれば、オーダーメイドの服を作る職人は修復作業もやっていることはごく普通です。大手の紳士服店で有ればネクタイやアクセサリーなど販売していることも珍しくないし、そもそも副業というより本業の範疇でしょう。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます