• 締切済み

副業をしたいんですが…

私は軽度知的障害で職業ファッション関係、社会人ですが副業を就きたいんです。 理由は (1)自分のために買う(洋服など) (2)家族のために買う(旅行や家を買うなど)です。 副業に就きたいんですが不安があります。自信がないのにプライドが高い自分…(希望はメイド喫茶『ワンダーパーラーカフェ』) 知り合いに相談をしたいんですが反対されそうなのでここで相談をのってもらいたいです。 中傷的な言葉は要りません。 どうか宜しくお願いします。

noname#154635
noname#154635
  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

そもそもの問題点として、根本的に副業は許された職場なのでしょうか? 副業禁止規定がある職場はそれなりに多いので、この点は必ず確認が必要です。 > 知り合いに相談をしたいんですが反対されそうなのでここで相談をのってもらいたいです。 知り合いが反対する理由は一体何でしょうか? その反対する理由は、メイド喫茶で雇用される上でネックになりそうでしょうか。

noname#154635
質問者

補足

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 うちの会社はさすがに副業は禁止みたいです。 反対する理由は専門学校生の頃、実務作業科(就職のため職業訓練をするコース)で当時お世話になった先生方がいます。 先生達を副業の事を話すと反対されそうた゛ったので それにメイド喫茶に働きたいという気持ちがあるんですが現実逃避で考えが甘いかなと思っています。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 今は会社勤めなんですね?  で、もう少し収入を増やしたいと・・・・。  やはり本来なら一本に絞って働いた方が効率は良いので、時給に計算してどちらが多くなるのか調べてみたらどうでしょう。  それから、面接に受からないと困るしね。  今の仕事に集中して、昇給は見込めないかもしれないけれど、少しずつ貯めていく喜びもありますよ。  一気に稼ぎたいならお水が一番だけどね。体力もいるからなあ。  私もあと25年若かったらメイド喫茶やりたいなあ。巨乳だし…にあうと思うの・・・・。着てみたいわ。  って娘のを着たら入ることは入るんだけど、首から下しか見せられません・・・。首から上はおばけだもん・・・。  アルバイトはお勧めしません。今の仕事でスキルをアップして頑張ってみることをお勧めします。

noname#154635
質問者

補足

回答ありがとうございます。 面接に受かる前にこれをいえば採用になれるよ的なアドバイスがあったら教えて下さい。今までアルバイト面接して不採用ばかりだったので >一気に稼ぎたいならお水が一番だね 私もホステスに働こうと思ったんですが夜の仕事をするとバレる可能性があるし体力や睡眠時間を削るからオススメできないと第三者の人に言われました。 >アルバイトはお勧めできません こんな私じゃ無理なんでしょうか(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 女性が入りやすく、割合落ち着いたメイドカフェを探しています。

    女性が入りやすく、割合落ち着いたメイドカフェを探しています。 うるさくなく、かつメイドさんとのコミュニケーションも楽しめるようなお店はありますでしょうか? キュアメイドカフェ、カフェメイリッシュ、ワンダーパーラー、シャッツキステは落ち着いた雰囲気だとよく聞くので、それ以外にどこかありましたら教えていただきたいです。

  • おすすめのメイド喫茶

    こんにちは。 先程は投稿場所を間違えてしまいました(汗 春休み、若しくは夏休みに友達と2人で秋葉原に行きます。 自分的に、秋葉原=メイド喫茶なので(待 ぜひぜひ、メイド喫茶に行きたいと思います! そこで質問したいのが、どのメイド喫茶に行けばよいか、という事です。 ちなみに高校2年生、女子2人です。 今迷っているのは ・@ほ~むかふぇ ・ぴなふぉあ ・メイリッシュ です。 あまりお金がかからない(安い)所がいいです。 また、他におすすめのメイド喫茶があったら 教えてください!できれば理由もお願いします。 回答、よろしくお願いします。

  • メイド喫茶実はチョッと行ってみたいのよね。

    こんにちは。 文中で「オタク」という言葉が出てきますが、文章を分かりやすくするためであり、偏見ではありません。 例えば、あるイベントの一角で、メイド喫茶の体験ができたとしたら、ちょっと行ってみたいな。とお思いになりますか。 メイド喫茶は、実は女性にも人気が高いんです。 メイド服に憧れているから、可愛い女の子が好き、お嬢様って呼ばれたい。と理由は結構あると思います。 しかし、周りにちょっと近寄りにくいオタクな感じの方が多いらしいし、入ったら自分もオタク系の人に思われるんじゃないか。と思われている方も多いのではないかと思うんです。 上記の様な不安がないとしたら(グループは自分のグループだけ、女性限定の店など)メイド喫茶、入ってみたいと思いますか? メイドさんのお洋服は、お好みでかまいません(笑) この質問の目的は「メイド喫茶、実はチョッとは行ってみたいんだよね」という方がどれ位いらっしゃるかを調べることです。 もちろん、男性の方のご意見も歓迎します。

  • アイドルになりたい、でも…。

    閲覧ありがとうございます。 先週、ご当地アイドルのオーディションを受け、見事合格しました。両親にはまだ言っていません。 前にメイド喫茶で働きたいと言った時、両親には「そんな所やめなさい」と大反対されました。アイドルのことについては全く話していませんが、きっと反対されます。 大学に行くことも決まっており、サークル活動や勉強もしたいです。でも、若い時にしかできないアイドル活動もやりたいです。スクール費用も多少はかかりますがそこはバイトでなんとかするつもりです。忙しくなるとは思いますが、精一杯頑張るつもりです。 メイド喫茶での相談をした時に、どれだけ熱意を伝えても理解してくれませんでした。あんたみたいなブスがメイド喫茶でなんか働けない、と言われました。今回もきっと、ポシャって終わり、時間のムダだと即反対されるでしょう。そんな暇があるなら勉強時間に充てろとも言われると思います。 いっそのこと勝手に親のサインをしてやろうと思うのですが、できればちゃんと話し合って承諾してほしいです。 どうやって切り出せばいいでしょうか?

  • 大学教授の副業

    皆さん、大学教授の副業はどこまでOKだと思いますか? 実力がある人は本業に差し支えない範囲で、社会にどんどん進出して活躍してほしいと自分は思っています。(例えば、本の出版、講演、企業のコンサルタント・アドバイザーなどなど・・・)大学時代にそのような先生の話は本当にためになって、社会人になった今でも役立っています。 しかし、いとこが今年入学した大学の先生が副業で1人50万以上の受講料をとって大学院の入試対策講座をやっていていると聞いてびっくりしました。(誹謗中傷になるといけないので、大学名や先生の名前は控えさせていただきます。) いとこはあまり変だと思わず話をしていて、その先生は人気があり、その先生のゼミに入りたいと言っていたので、あまり否定するのもかわいそうだと思って、「ふーんそうなんだぁ」ぐらいしか言わなかったのですが、正直びっくりしました。叔母さん(いとこの親)もちょっとびっくりしてて、この先生に自分の息子を預けていいのかこっそり相談されました。 専門性を活かして社会の役に立つというのが大学教授の副業の大前提だと思うのですが、皆さんはこの先生の副業をどう思われますか?下手をしたら大学院への裏口入学にもなりかねない気がするのですが。。。 いとこに助言する前に世の中の人はどう思うのかを確認したくて質問させていただきました。 ご助言のほどよろしくお願いいたします。

  • 親に内緒でメイド喫茶でバイト

    高1です。メイド喫茶でバイトがしたいです。 親はバイトに反対です(メイドが駄目なんじゃなくて、バイトをすることに反対)。 親的には勉強に集中してほしいみたいです。私もその気持ちは理解できます。 でもやっぱりバイトはしたいです。 数年前から、親にお小遣いもらったりクリスマスプレゼントを買ってもらったりするのが嫌になりました。 家は貯金はあるけど収入がほとんどないし(年収250万切ってる)、罪悪感があります。 だから自分が欲しいものは自分が稼いだお金で買いたいです。 メイド喫茶にした理由は、絵を売る事が出来るからです。 そのお店は絵などの制作物を売る事が出来ます。 私は将来イラストレーターになりたいです。 岸田メルやいとうのいぢみたいな、オタクなら誰でも名前を聞いた事あるくらいの大物になりたいです。 でも今の画力では到底無理ですし、努力も足りないです。 でも仕事という形なら頑張れるんじゃないかと思います。 歩合制のお店だからお金を稼ぐには上手くなるしかないですから。 頑張らなきゃいけないのに頑張れない自分が大嫌いです。 頑張って絵が上手くなって自分に自信が持てれば、自己嫌悪から抜け出せるのかなって思います。 それから、可愛い制服を着てみたいです。 昔は興味の無かったファッションに興味が出てきました。 可愛くない自分を見るたびに嫌な気持ちになります。 メイド喫茶で修行して可愛くなりたいです。 自分を変えたいです。 こんな考え間違ってるでしょうか? 親に内緒で働くのは悪い事だって理解してるし、もしバレたらお店にも迷惑がかかります。 そのお店自体も正直、風俗ではないけどグレーゾーン営業です。 危ないのは分かってるので、ストーカーとか心配です。 親に内緒にするのも、正直不安です。 でもやりたいって気持ちが強いので、悩んでます。 やっぱりやめといた方が良いんでしょうか? 質問初めてなのでカテゴリ違ってたらすみません…

  • 秋葉原のメイド喫茶で教えてください

     場所がここの欄だと思うのですが、違かったらすみません。以前メイド喫茶が気になって、初めて秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。今度は別の友達と行くことになったのですが、今度は別のお店に行きたいと思っています。ちなみに前回行ったのは、日本で一番・・と聞いたのでドンキホーテの@ホームカフェです。ここは紅茶を頼んだんですが、紙コップで、しかも500円(あまり美味しくなかった)で少しショックを受けてしまいました。メイドさんは可愛くてよかったのですが・・・。  初心者なので安心して行けそうな駅付近。値段もお手ごろ。美味しい。食べ物は食べない・・と思う。・・となるとどこでしょうか?もえるるぶを持っているのでぴなふぉあ、ティアラがいいかなあ・・?と思うのですが・・・。ちなみに自分と友達は女です。  そして、あとひとつ、@ホームカフェに行ったとき、たしか男か女か書いた記憶があるのですが、女でも、男に印を付けたら「ご主人様」と呼ばれるのでしょうか?そして、友達は「お嬢様だと違和感あるから、ご主人様と呼ばれたいな」といってましたが、その場合どうすればいいのでしょうか?・・メイドさんに「ご主人様と呼んでもらえますか?」なんて聞けませんし(笑)。では、よろしくお願いします。

  • メイド喫茶でのバイト、親を説得したい。

    質問、と言うより知恵を貸していただきたいのですが。 私が現在高校三年生で、メイド喫茶で働きたいと思っています。 働く店自体は16歳からOKです。 しかし親が許してくれません。 「メイド喫茶で…」と言ったわけじゃないのですが、働きたいと言った時に、居酒屋やカラオケ屋、夜遅いバイトはNGと言われました。 不特定多数の人が出入りする場所は駄目とまで言われました(不特定多数の人が出入りしない場所を探すのも難しいのですが…;) なぜメイド喫茶で働きたいかと言うと、普段からヲタでアニメ漫画大好き人間と言うのもありますし、普段できない可愛い恰好をしてみたいとも思います。 そして前に行ったメイド喫茶でメイドさんがお客さんと友好的に接している姿を見て、楽しそうだな、と思いました。 高校一年生の頃ファミレスでウェートレスの経験はあるのですが、元々不登校だった事もあり、社会的な硬さになじめず辞めてしまいました。 メイド喫茶が楽な仕事だとは思っていませんが、自分の趣味も兼ねたことなら楽しくできるんじゃないかと思ってます。 しかし、やはり一般的な目で見れば、メイド喫茶はいかがわしいバイトというか、親として了承し難い仕事だと思います。 特に私の家は片親で、父と二人暮らしなので、心配されていることも凄く分かります。 でも、大学に行くつもりはなく、卒業したらバイトをしつつ夢に向かって進みたいと思っているので、やはり自分のやりたい仕事をやりたいです。 親に内緒と言うのも、できるんでしょうが気がひけますし、18歳を超えても反対されるのは同じだと思います。 将来を考えるという意味でも、できるだけ早く親の了承を得たいので、どうか知恵をお貸しください。 長々と失礼いたしました。

  • 女性に質問です。

    自分はジーンズ以外こだわりが無く、洋服は大抵ユニクロや無印、スポーツ用品店やジーンズショップで買い、たまに洋服が欲しい時にデパートなどへ行ったら知っているブランドのショップでいいのがあれば買ったりするくらいです。 でも、ハッキリとしたきっかけは分かんないけど女性ファッションには興味を持っていて、今バイトしているネットカフェで色んな雑誌を置いていて、女性ファッション誌も全部じゃないけど殆ど置いているのでたまに休憩時間や帰り際に読んだりするし、バイトする以前からファッション誌モデルをモデルとして好きだったから普通の男としてはかなり詳しいんです。 ファッション誌を読む女の子と話をする時には合うのでいいのですが、こんな自分どうなんでしょうか?

  • 東京、秋葉原のメイドカフェ!

    今月末に友人と3人で東京に旅行に行くことになり 友人1人の強い希望から、秋葉原のメイドカフェに行こう!ということになりました。 20代前半、女ばかり3人で行く予定なのですが やはり、女性同士だと入り難かったりするのでしょうか? 私のメイドカフェのイメージは、制服と言葉遣いがちょっと変わってる喫茶店 と言う感じなのですが、間違ってたりしないでしょうか?? また、お店なのですが 自分で色々とネット上で調べてみて 『CAFE&DIMENSION』なら、入りやすそうだし ご飯もしっかり美味しそうなので良いかなーと思ってるんですが 『このお店の方がいい!』とか、他にオススメのお店があれば教えて頂きたいのです。 ちなみに、行くのは土曜日のお昼頃の予定。 あまり時間に余裕もない為、3時間待ちと噂されるミアカフェ等は避けたいのですが… わがままな質問ですが;よろしくお願い致します!