• 締切済み

副業をしたいんですが…

私は軽度知的障害で職業ファッション関係、社会人ですが副業を就きたいんです。 理由は (1)自分のために買う(洋服など) (2)家族のために買う(旅行や家を買うなど)です。 副業に就きたいんですが不安があります。自信がないのにプライドが高い自分…(希望はメイド喫茶『ワンダーパーラーカフェ』) 知り合いに相談をしたいんですが反対されそうなのでここで相談をのってもらいたいです。 中傷的な言葉は要りません。 どうか宜しくお願いします。

noname#154635
  • 経済

みんなの回答

• at9_am
回答No.2

そもそもの問題点として、根本的に副業は許された職場なのでしょうか? 副業禁止規定がある職場はそれなりに多いので、この点は必ず確認が必要です。 > 知り合いに相談をしたいんですが反対されそうなのでここで相談をのってもらいたいです。 知り合いが反対する理由は一体何でしょうか? その反対する理由は、メイド喫茶で雇用される上でネックになりそうでしょうか。

質問者

補足

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 うちの会社はさすがに副業は禁止みたいです。 反対する理由は専門学校生の頃、実務作業科(就職のため職業訓練をするコース)で当時お世話になった先生方がいます。 先生達を副業の事を話すと反対されそうた゛ったので それにメイド喫茶に働きたいという気持ちがあるんですが現実逃避で考えが甘いかなと思っています。

• E-1077
回答No.1

今は会社勤めなんですね?  で、もう少し収入を増やしたいと・・・・。  やはり本来なら一本に絞って働いた方が効率は良いので、時給に計算してどちらが多くなるのか調べてみたらどうでしょう。  それから、面接に受からないと困るしね。  今の仕事に集中して、昇給は見込めないかもしれないけれど、少しずつ貯めていく喜びもありますよ。  一気に稼ぎたいならお水が一番だけどね。体力もいるからなあ。  私もあと25年若かったらメイド喫茶やりたいなあ。巨乳だし…にあうと思うの・・・・。着てみたいわ。  って娘のを着たら入ることは入るんだけど、首から下しか見せられません・・・。首から上はおばけだもん・・・。  アルバイトはお勧めしません。今の仕事でスキルをアップして頑張ってみることをお勧めします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 面接に受かる前にこれをいえば採用になれるよ的なアドバイスがあったら教えて下さい。今までアルバイト面接して不採用ばかりだったので >一気に稼ぎたいならお水が一番だね 私もホステスに働こうと思ったんですが夜の仕事をするとバレる可能性があるし体力や睡眠時間を削るからオススメできないと第三者の人に言われました。 >アルバイトはお勧めできません こんな私じゃ無理なんでしょうか(´・ω・`)