• ベストアンサー

英語にしてください

来週歌の発表があり、歌う曲をその人にメールで伝えようと思うのですが(ピアノで伴奏してもらうために) I'm going to sing XX in studio class. XXをスタジオクラス(歌の発表のクラス名)で歌うつもりです。 そして 当日はよろしくお願いします。と伝えたいのですが、どう言えばいいでしょうか?

• wxw
  • お礼率89% (1045/1166)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

⇒以下のとおりお答えします。(「こうも言える」という程度のものです。) >I'm going to sing XX in studio class. ⇒お書きの文のままでいいと思いますが、planningか何かで目先を変えることもできます。 I'm planning to sing XX in studio class. 「スタジオクラスでXXを歌う計画です」。 >当日はよろしくお願いします。と伝えたいのですが、どう言えばいいでしょうか? ⇒「よろしくお願いします」にピッタリ当てはまる英語はありませんので、こんな表現で代用するのはいかがでしょう。 I'm looking forward to singing with your piano accompaniment on that day. 「当日は、あなたのピアノ伴奏で歌うのが楽しみです。」

wxw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「よろしくお願いします」にあたる英文を私もネットで検索したのですが、やはりないのですね…。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「よろしくお願いします。」は英語表現できないです。 そもそも、何をよろしくなのか、日本語でも私には理解できない。 よろしくって何? 社会人が使う「お疲れ様です」っていうのと同じです。 私はおもしろいから、Thank you for being tiredって言っていますが。 I will sing XX in the studio class. Thanks, で十分ですよ。

wxw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのように考えると、日本語の「よろしくお願いします」は便利ですね。 英語のI'm looking forward to~なども、「楽しみにしています」というのは素敵ですが…。 大変参考になりました。

• sailor
回答No.3

単純に手紙の文末に「よろしくお願いします」と書き加えるのであれば。 best regards でいいでしょ。

wxw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はいつも教授に送るときはsincerelyを使っています。 best regardsでもいいのですね。 大変参考になりました。

• SPS700
回答No.1

I'm going to sing XX for the studio class. I hope to sing well to match your expert accompaniment. Looking forward to working together. Thank you.

wxw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました!