Androidでテレビ録画をパソコンで視聴

このQ&Aのポイント
  • Androidでテレビ機能を使って録画した番組をパソコンで快適に視聴する方法とは?
  • Androidのテレビ録画機能を利用して録画した番組をパソコン上で楽しみましょう!
  • Androidを使ってテレビ番組を録画し、後でパソコンで楽しむ方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

Androidでテレビ録画をパソコンで視聴

Androidのテレビ機能で録画したものをパソコンで視聴する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>Androidのテレビ機能 って言うのがよくわからないですね。もう少し使われている機器などの情報も書きましょう。 その「Androidのテレビ機能」にDLNA/DTCP-IPサーバ機能があるならネットワーク経由でPC側にDLNA/DTCP-IPクライアント機能を持ったソフトをインストールすれば録画したものを視聴できる可能性はあります。

• dimio38
回答No.1

地デジ等の録画したものにはコピーガードが掛けられているので、ファイル自体をパソコンで直接再生させることはできないでしょう、可能性があるとすればパソコン画面にスマホ画面をミラーリングすることでしょうね。