テレビ録画の問題:録画フォルダーが表示されない
- テレビの録画フォルダーが表示されなくなった問題について解説します。
- NEC 121wareのソフトウェアを使用している場合、録画フォルダーが表示されない問題が発生することがあります。
- この問題を解決するためには、121wareの設定を確認し、録画フォルダーのパスを正しく設定する必要があります。
- ベストアンサー
テレビ録画
テレビのいつも使っている録画フォルダーが表示されない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 09080168418
- お礼率0% (0/3)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 SmartVisionで録画フォルダが消えた https://okwave.jp/qa/q9273725.html 当たりを参考にしてみるとか。 一部URLのリンクが表示されないようなので貼り直してみました。 Windows 8のSmartVisionで録画した番組が録画番組一覧に表示されない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016173
その他の回答 (2)
- ware121
- ベストアンサー率40% (962/2364)
Windows10 Ver1909のサポート終了によりVer20H2の配信拡大でWindows UpdateでVer20H2になったのではないでしょうか。そうでなければSmart Visionの再インストール、Smart Visionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻せば復元する可能性があります。古いパソコンでは以下の理由から困難と思います。 【パソコンのバージョン確認方法】 スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 詳細情報 → Windowsの仕様 → バージョン 残念ですが「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」は,Adobe Flash Playerを使用していると思います。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」を利用してアプリをインストールすることはできません。また、代替アプリもありません。パソコンの再セットアップでソフトをインストールする方法しかありません。また、ソフトも動作するかどうかはインストール、動作確認してみないと分かりません。サポートへ確認してください。Smart Visionを利用するには。パソコンの買い替えを検討した方がいいと思います。 「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」が起動しない → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700130.html 「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html 再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
- q4330
- ベストアンサー率27% (767/2786)
使い方を聞くときは何を使ってるか書いてください。
関連するQ&A
- テレビの録画をコピーする方法を教えてください。
テレビで録画した番組をDVDにコピーしたいのですが、どのようにしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Androidでテレビ録画をパソコンで視聴
Androidのテレビ機能で録画したものをパソコンで視聴する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- テレビの録画
LAVIE DA370/C のテレビ録画が出来ません。 「デ-タ不足です」と表示されます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- テレビの録画情報の復元は可能でしょうか?
更新プログラムを実行したら、PCが動かなくなり、 PCの初期化?かPCのリセットをせざるをえなかったのですが、 テレビの録画がすべて失われてしまいました。 どうにか復元できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 録画ができない
DA770/cのスマートテレビでテレビの録画ができなくなりました。それと、録画していた番組自体が表示されなくなりました。見ている番組を録画しようとすると、「ディスク容量不足のため、録画できません」とメッセージがでます。容量がなくなる訳がなく、ドライブにも容量があるため、録画がされないとか、録画番組が見れなくなるはずがないのですが?どなたか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- テレビの録画について。
初めまして。よろしくお願い致します。 早速ですが、Smartvisionで録画しようとすると、「ディスク空き容量が不足しており録画できません」と表示されるのですが、どうしたらよいでしょうか?勿論、空き容量にはまだ余裕があります。にも拘らず、予約していた録画さえ、起動したと思ったらすぐに終了してしまう始末です。そのせいでしょうか、録画してあったものさえ見られなくなってしまいました。正直、訳が分かりません。どなたか、良い方法を指南して頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。関係ないかも知れませんが、使用しているのはVALUSTARVN770/Dという機種です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- ぱっと観テレビ
ぱっと観テレビが突然(ノーコンタクト)の表示が出て観れなくなった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 録画フォルダのホームネットワーク接続停止
NECのテレビ録画機能付きパソコンを使用しております。 最近、録画フォルダにホームネットワークを通じてリビングのレコーダーや他社のスマホが表示されてしまうようになりました。 ネットワーク設定で共有しない設定に変更してもまだアクセスできてしまうのですが、録画フォルダにホームネットワークを介した他者のハード(?)を表示させない方法はございませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)