• 締切済み

売店の店員

私石川りえです売店の店員やってますどう思う

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

自己紹介に「性別:男性」とあるのに「石川りえ」という女性の名前をかたって就職したんですか?ウソでかためた履歴書と風貌でよく採用されましたね。それとも、ここに出した質問自体が真っ赤なウソなのでしょうか? あなたの質問と登録内容は運営が確認できるのですが、運営を騙し通して、この質問がスルーされるか見ているのですか?そこまでなめきって質問をしているとしたら、ここにはふさわしくない人だと思います。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.1

個人情報を平気で流せるオツムの弱い女の子、店の内部情報も何も考えないでベラベラ喋りそうだからクビにしたい。

関連するQ&A

  • 社内売店の店員を好きになりました

    私が勤務する職場にある社内売店の女性店員を 好きになってしまいました。 状況 ・当方:30代前半の男 ・相手(店員):20代後半ぐらい  (既婚者か彼氏がいるかどうかは不明) ・売店には毎日(月~金)、お茶や弁当を買いに一日3回程度来店し、  毎回彼女がレジを担当してもらっています。 ・彼女は昨年12月中頃から売店で勤務しており、  彼女に顔を覚えてもらおうと、  レジの時に挨拶とお礼をするように心掛け、  今は、彼女から目線を合わせて挨拶されるまでになりました。 ・彼女とはレジの時に私から声を掛け、  簡単な雑談(二言三言で済むような内容)は何度もしましたが、  私的に込み入った内容の会話はまだありません(レジごしゆえに)。  また、彼女から雑談を振られたことはまだありません。 ・彼女は職場での正規の休憩時間が終わった後に、  休憩コーナーにて一人で休憩を取るのですが、  その時こそが会話できるチャンスなのです。  しかし彼女は仕事から離れて休憩中なので、  客の立場である私は、休憩中に話をしたら邪魔だろうと思い、  話し掛けられない状態です。  それに社内ゆえ、同僚にその現場を目撃されるってこともありますし・・・ ・ちなみに私は、売店内の他の店員さんともよく  雑談をしたりします。 何か、今の状況では関係を発展しようにも発展できないそうな 感じがしてなりません。 「店員と客との恋愛は非常に難しい」というのは覚悟していますが、 このまま一歩も踏み出せず「店員と客」の関係で終わってしまうよりは 彼女にアプローチして、成功しよう失敗しようが悔いが残らないように 行動をしたいのですが、なかなかその一歩が踏み出せない状況です。 何かいいアドバイスがありましたら、ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • 職場の売店の店員と仲良くなる方法

    職場の売店の店員さんと仲良くなりたいです。 相手は20代くらいの大人しそうな清楚系の女性です。 僕は20代の社員です。 その店員さんは朝だけ勤務で僕が朝ごはんを買う時に会うだけです。 他にも客がいるのでなかなか仲良くなれません。 アドレスを渡したいのですが… いい方法はありませんか?

  • 社内売店の店員を好きになりました(2)

    先月、社内売店にいる女性店員に片思いをしているが、 なかなかその一歩が踏み出せないという質問をした者です。 (過去の質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1937864 その彼女は2月までの勤務だったのが、 3月まで延長となり、現在も勤務しております。 しかし彼女とは、未だに仲が深まることができません。 (会話できるシチュエーションは、前回の質問時と同じで、 レジ越しと、彼女の休憩時間内) 自分は、 「雑談を通して、彼女との共通点を見いだして、仲を深めていきたい。」 のですが、 ・自分も女性が好むような趣味(映画・音楽・食べ物・旅行など)に興味があるが、  それを相手に聞き出すことが出来ない。  (変に下心を抱いているかと思われるのが怖いから) ・彼女との共通点を見いだすための雑談の振り方がわからない。  (不自然な振り方になると、会話がギクシャクし、  相手に不快感を与えてしまい、結果嫌われるのが怖い) という不安点があり、自分ではどのように動けばいいのか、 また彼女に話し掛ければよいのかが解りません。 (異性慣れしていないのが大きな理由なのですが) どのような方法で、自然に彼女と雑談をすることが 出来るのでしょうか? また、私は、親しくしている店内にいる別の女性店員さんに、 彼女に好意があることを打ち明けました。 その店員さんは、私のことを励ましてくれているのですが、 その店員さんを活用する(好きな彼女の情報を聞き出すなど、仲介役になってもらう) ことをやっても、問題ないでしょうか? どなたかアドバイスをご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 病院内にある売店のお仕事

    大きな病院の売店の仕事で、 面接に行く事になりました。 キヨスクや、コンビニの店員をした経験はあるのですが、 病院の売店となると、 他より難しかったりするのでしょうか? 仕事内容や、気をつけた方が良いという事など、 経験者の方、いらっしゃいましたら助言よろしくお願いします。

  • 会社の売店の店員らしき女性のネットの書き込み

    会社の売店の店員らしき女性がこういう書き込みをしたせいで もう会社の売店のおばちゃんまで警戒しないといけなくなったじゃないですか http://girlschannel.net/comment/990801/61 ----------------------以下引用-------------------------- 会社の売店で働いてるんだけど30~40代男性で独身の人の特徴 ・爪が長い ・笑顔がない ・挨拶がない ・髪が汚い(超パサパサor超ベタベタ) 本当に清潔感ないし、顔も怖くて近寄りがたい人ばかり。それに比べると、やっぱり既婚者は肌ツヤがいいし足元から整ってる。奥さんあっぱれ!て思う。 ----------------------引用終わり-------------------------- ↑これ、単なる店員にドライに接するか愛想良くするかは本人の性質次第だし 毎日洗ってたらベトベトにはならないと思うけど髪質によってパサパサになる人もいるでしょ 顔が怖いっていうのもただの外見に対するディスだし、唯一まともな指摘といったら爪くらいしかないじゃないですか 「30代~40代の独身男性はだらしない」と主張しようとしたけど単なる貶しになってしまってますよね そうやって人を値踏みするような態度が表に出てるから、その独身男性達も警戒したような表情になってるんじゃないかとも推察できます。 というより自分の客の事をネットにこういう風に書いてる時点で褒められたような性格ではないと思うのは私だけでしょうか?

  • 売店で気になる子

    売店で気になる子 売店で気になる女性がいるんですが、 どう声をかけたらいいのかぁ・・・ というのも、声をかけること自体には臆病ではないんですが・・ 今まで1回声をかけました。受け答えは普通です。 特に嫌がってる感じもなく。ただ、店員とお客の立場なので、それだけで判断はできないんですけど。 ただ、あまり毎日行くと不自然な売店なので、早々何回も行くとあからさまですし。 それと、女性として、何回も着てからというよりも、1・2回でも、食事に誘ったり 電話番号を渡されたほうが、何回も行ってからされるよりもいいのか・・・ 皆さんどう思いますか?

  • 今日、病院の売店で本を買いました。

    今日、病院の売店で本を買いました。 本に「しおり」のようなものが挟まっていますが、そのしおりのようなものは普通書店で買ったら挟まったままになっています。 ところが、この売店では店が取ってしまうので「それは読んだところまで挟むようにして使っているから、取らないでください。」と言いましたら、店員さん(女性)が不機嫌な顔をして腹を立てていましたが、接客態度が悪い人だとすごく嫌な感じがしました。 普通は店が取ることはありませんよね?

  • 駅の売店

     今さっき、乗り換え駅の売店で、飲みものを買おうと思い、外側のガラスの扉を開けようとすると、カギがかかっていました。  すると、そこの売店のおじさんは、「閉まってるから、いうてくださいよ…」などと素っ気なしにいわれてしまいました。今の駅の売店って、どうして内側から出すようになったのでしょうか?やっぱり盗難があるからですか?駅によって、外から開けられるところと、そうでないところがあるので紛らわしいです。あなたの近くの売店ではどうですか?またこういうとき、どういうふうにすればいちばんベストなんでしょうか?教えてください。

  • 「この売店」でしか売っていないおいしい物

    三宅坂の国立劇場小劇場の売店では、柿の種の揚げせんべいを売っています。 ピーナッツがちょっとだけ入っていて、程よい辛さで、結構ファンがいるようです。 でも不思議なことに、大劇場の売店では、この揚げおかきを売っていません。 歌舞伎座の人形焼も有名ですが、街中で同じメーカーの人形焼を売っているのを見たことがありません。 他にも、ここの売店でしか売っていないおいしい物があったら、教えて下さい。

  • 病院の売店で働くには?

    お目にとめていただきありがとうございます。 病院の売店で働いてみたいのですがなかなか求人でみたことがありません。 求人雑誌や求人サイトで見つけたことのある方っていますか?? また、売店って土日お休みなんでしょうか?? これは働いた経験のある方にお聞きしたいんですが、社保とかって付くのかも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。