• ベストアンサー

「この売店」でしか売っていないおいしい物

三宅坂の国立劇場小劇場の売店では、柿の種の揚げせんべいを売っています。 ピーナッツがちょっとだけ入っていて、程よい辛さで、結構ファンがいるようです。 でも不思議なことに、大劇場の売店では、この揚げおかきを売っていません。 歌舞伎座の人形焼も有名ですが、街中で同じメーカーの人形焼を売っているのを見たことがありません。 他にも、ここの売店でしか売っていないおいしい物があったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

銀のぶどうが出している「空飛ぶでかドラ」は、確か羽田空港限定だったと思います。一般的などら焼より、中身がやや洋風仕立てですが、私は結構好きです。

sacristain
質問者

お礼

銀のぶどうのどら焼きですか。おいしそうだな。 国内線の空港限定というのは、探せば結構ありそうですね。ただ、「おいしい」という条件に合うか... 私も機会があれば是非食べてみたいですね~。 貴重な情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おかきとおせんべいの違い

    おかきとおせんべいの違いを教えてください。 ちなみに柿の種はおかきですか?おせんべいですか??

  • オーストラリアにせんべい「柿の種」をおくれますか?

    タイトル通りですが、 オーストラリア在住の友人が「柿の種」おせんべい ピーナッツ無し」を 送ってほしいというのですが、検疫で通りませんでしょうか? また、お菓子など(種類のない)はそもそも、送っていいのでしょうか?

  • 常にあるお菓子

    こんばんは。 皆さんは常にある(買い置きしてある)お菓子ってありますか? 煎餅とかなどの回答でも、○○(メーカー名)の○○(商品名)でもどちらでも構いません。 ちなみに、自分は『亀田の柿の種』です。(ピーナツは食べませんが) 宜しければ回答お願いします。

  • はじめて歌舞伎座にいくのですがまったく予備知識がなくて困っています。

    国立劇場の歌舞伎入門講座に行き、歌舞伎に興味をもちました。次回はぜひ歌舞伎座で見たいです。ただ歌舞伎座に足を運んだことがなく、まったく予備知識がなくて・・・、周囲に聞ける人がいないのでこちらに投稿しました。 着物でいくつもりなんですけど、ふさわしい着物ってありますか。席は一等席で、前列より少し後ろ、真ん中あたりとした場合です。 食事は座席ですませたいのですが、可能でしょうか。 可能だとした場合、お弁当などを事前に買っておきたいのですが、ロビーにそういう売店がありますか。 昼の部に女性で、ひとりで見にきている方っていらっしゃいますか。 みなさん、たいていグループでいらっしゃっるのでしょうか。 あと、これは気をつけた方がよいということがありましたら、なんでも結構ですので、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 海外旅行:持って行ける食品(バルセロナ、パリ)

    お世話になります。 海外旅行に向けて荷造り中なのですが、 持って行きたい食品があるので持込可能か教えてください。 ・機内に持込みたい物  飴、ガム、グミ、チョコ少し数個(液体扱いですか?) ・スーツケースに入れて持って行きたい物  せんべい、レンジで温めるご飯、梅干(ご飯にのせる、おつまみでないもの)、  ラーメン(チキンエキスとか、ポークエキスとか書いてあっても大丈夫か?)、  味噌汁、ふりかけ(わかめなど)、柿の種(ピーナツ入)など 行き先はスペインばるせろな、フランスパリです。 向こうの食事も楽しみたいですが、しょうゆ党・ご飯党なので持って行きたいです・・。 (時間・お金節約のためもあります) 水などは現地でも買えるみたいですが、日本にあるような、 ペットボトルに入っていて持ち運びが出来るような容器なのでしょうか? あと、 ちがうところで質問した方がいいのかもしれませんが、 空港バスの支払いについても分かればお教え頂きたいのですが、 ・バルセロナ空港、カタルーニャ広場行き→アエロバス往復 ・SDG→エールフランスバス往復 それぞれ、クレジットカード払いできますか? AFバスが結構高い(30ユーロくらい)ので、現金しか無理なら その分多めに両替します。 基本クレジット払いにしたいのですが、 8泊で現金100ユーロくらいで足りるでしょうか? (行きたいところの入場料はネットで購入・支払い済みで、 それに掛かる交通費や、食費などが必要です。ブランド物は興味ありません。) パリ:モノプリ・カルフールなどのスーパーでもカードは使えるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 野球狂の詩の題名わかりますか?

    こんばんわ~m(_ _)m 現在(もう来週で最終回ですが…) スカパー(?)のファミリー劇場で野球狂の詩というアニメが やっていますがそれの1-8回目の題名を知りたいのです。 ご存知の方がいれば教えてもらえませんか? (ファミリー劇場のWWWを見たり、検索かけてみましたが イマイチ わかりませんでした… ;_;) ちなみに9-最終回はわかりますので書いておきます。 ( )内は私のメモです。(^^;) 1~8:不明  9:再び対決の時!出るかドリームボール 10:泣くな武藤!あれがドリームボールだ 11:魔球がゆれた!はばたけ勇気! 12:よれよれ18番(岩田鉄五郎の話) 13:北の狼・南の虎(前)(火浦健と???が双子) 14:北の狼・南の虎(後) 15:スラッガー藤娘(国立の話) 16:ウォッス10番(富樫平八郎?の話) 17:ガッツ10番(富樫平八郎?の話) 18:白球七五三(国立大ファンの女の子の話) 19:脅迫スリーラン(岩田家の一粒種たけしくんを誘拐したのは…?!) 20:スチール100円(スリの親子の話) 21:鉄五郎のバラード(鉄五郎の恋の話、相手は不二子?!) 22:熱球白虎隊(国立と同期?の山井記者の話?) 23:メッツ買います(貧乏なおじさんがメッツを買うお札に秘密…) 24:おんぼろルーキー(wwwには乞食打者とある、金太郎の話) 25:コンピュータ審判(最終回) びっくりしたのは、一回目は岩田鉄五郎や水原勇気の声優さんって 以降の人と違うんですね… (確か 実写の映画版に出ていた西村晃さんと木ノ内みどりさんだったような… でもってその後は2回位違う人が入って銭形警部の納谷五郎さんと ラナの信沢三恵子さんになったような…) ?の多い文章ですみません… もし間違っている部分があれば、あわせて教えてもらえれば うれしいです。 でわでわ~

  • 無人売店

    こんばんは。 無人売店て何かこう大らかと言うか、ほのぼのと言うか、素朴と言うか、 適当と言うか、いい加減、手抜きとも言えるか。 タダで持って行かれても良しと言うか、売れなくても困らないと言うか、 ともかくやる気をあまり感じさせないところが好感有りと言いますか。 私は修学旅行で奈良の田舎で初めて見ました。ウンじゅうウン年前です。 岩船寺とか浄瑠璃寺の辺りだったと思います。 以来数回遭遇しているとは思いますがはっきりとした記憶はないですね。 皆さんはどうですか?沢山遭遇してますか? 何か心に残ったこととかありませんか? 最近はどうなんでしょう、少なくなっているんでしょうか? では宜しくお願い致します。

  • 駅の売店は少ない

    そういえば最寄り駅のキヨスク も閉店しました。余り使う人 いないですか。私も使ったこと無い。 https://smart-flash.jp/sociopolitics/130152

  • 売店の仕入れ先

    私の働いている、職場は比較的大規模?の工場で働いています 工場の総従業員は300名位います。 この工場に敷地面積で18m2程度の小さな売店があり カップラーメン・パン お菓子類等を現在は売っています しかし、品揃えがお世辞にも多いとは言えないのと、パンも人気が明らかにないような菓子パン等しか置いていません・・・・ そこで、おそらく従業員等から苦情や要望があったのだと思うのですが、私に新しい仕入先を探して欲しいと依頼がありました;; パンの種類を増やすのとあとおにぎり等も置ければ置きたいと考えているのですが、仕入先探しをどうやれば良いのか、まったく分らないのが現状です^^; 仕事の合間に探しておいて程度の依頼では合ったのですが 出来るだけ皆さんに喜んで頂ける、品揃えにしたいと思っています 小さい、売店にも仕入れていただける業者の良い探し方など、ありましたら教えていただければ嬉しいです! 勤務地は横浜市です。 宜しくお願いします。

  • 駅の売店

     今さっき、乗り換え駅の売店で、飲みものを買おうと思い、外側のガラスの扉を開けようとすると、カギがかかっていました。  すると、そこの売店のおじさんは、「閉まってるから、いうてくださいよ…」などと素っ気なしにいわれてしまいました。今の駅の売店って、どうして内側から出すようになったのでしょうか?やっぱり盗難があるからですか?駅によって、外から開けられるところと、そうでないところがあるので紛らわしいです。あなたの近くの売店ではどうですか?またこういうとき、どういうふうにすればいちばんベストなんでしょうか?教えてください。