• 締切済み

ウイルバスタークラウドVer12.0重い

先日ウイルスバスター有効期限が終了したので、アンインストール後、ヤマダ電機で購入した新しいウイルスバスタークラウドをインストールしました。 ところが以前のバージョンではPCの動作に問題なかったのですが、新しいものでは複数のタブを開き2画面でネットしたりすると一瞬動作が止まったり、遅くなるようになりました。二重に入れてしまったのかと思いトレンドマイクロのサポートツールでアンインストールし再インストールしましたが変化ありません。 高スペックのゲーミングPCであること、ウイルバスターを終了すると改善されることから間違いなくウイルスバスターが原因なのですがどうすれば改善できますか。 ちなみにOSはwin10、ディフェンダーがOFFになっているのは確認済みです。「

みんなの回答

  • Kesca
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

当方もウイルスバスターVer12を使用。質問者様同様先日Ver11(正確にはフレッツウィルスクリアですが…)から切り替えたのですが同様の症状が発生しており質問者同様困り果てています。 トレンドマイクロ社に問い合わせると『常駐ソフトかサービスが競合している可能性が高い』との回答がされます。 ……が、サービスや常駐をウイルスバスターだけにしてもこの症状が発生する辺り全く頼りになりませんね。 Ver11からの乗り換えだと何か残ってしまうのでしょうか…? いずれにせよトレンドマイクロ社が動かない限りはこのままかと思われます。 数日間defenderで我慢をするか他社に乗り換えをするしかないでしょうね…

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

重いのは ある意味ちゃんと仕事してる訳だから 難しいとこでしょうね サポートツールはアジャスターだと思うので 直接関係無いでしょう  重いよりは 軽いほうが良いけど 軽いのもどうでしょう 自分は NTTのサービスの方が良いのかなって 思ってる方なので 簡単だし   二重には入らないですよ

回答No.1

Ver11がダウンロードできるみたいです。11なら12より軽いかどうかはわかりませんが、試してみては。 http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?clk=tbl&clkval=4951®s=jp&lang_loc=13 これに新しいライセンスキーを入れて使えればラッキーかな。 基本的にトレンドマイクロのウイルスバスターは重いので、次の買う機会には、別のものがいいと思います。 個人的に最近好きなのは、Malwarebytesです。 https://www.malwarebytes.com/ インチキセキュリティソフトを売りつける会社というのが世の中には存在しており、ある日突然勝手にインストールされていたりすることがあるのですよね。 そいつを普通のウイルス対策ソフト(トレンドマイクロも含む)は削除してくれないけど、Malwarebytesは削除してくれます。 インチキソフト会社が「勝手に削除するな!」とか訴訟を起こしてウイルス対策ソフトメーカーを脅してきますが、Malwarebytesは屈しない姿勢を見せていて、そういうのが応援したくなります。 英語のサイトですが、購入画面だけは日本語になっていますので、よかったらぜひ。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2011クラウドをアンインストール

    ウイルスバスター2011クラウドをアンインストールする方法についての質問です。 マカフィー製品をインストールしたいので、 相互関係にないウイルスバスター2011クラウドをアンインストールしなければならないのですが、 アンインストールの作業をすると『Load Failed』という英語表記のメッセージが出て、 アンインストール出来ません。 起動の作業をすると、【問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました・・・・・】とのメッセージが出ます。 ウイルスバスターは、お試しで少し使った記憶がありますが、その後は使用しておらず、ずっとマカフィーを使用しています。 どうしたらアンインストール出来るでしょうか? ※説明不足でしたら、また補足させていただきます。

  • ウイルスバスター2011クラウドで

    ウイルスバスター2011クラウドで警告?が出て消えません。 「プログラムのアップデートのインストールを完了するには、コンピュータを再起動してください」 と表示されるんですが、何度再起動しても消えません。ウイルスバスターのアイコンには黄色い三角に ビックリマークが表示されたままです。 一度アンインストールしてインストールしなおしたんですが、しばらくしたらまた同じようになりました。 誰か原因や改善方法がわかる方いましたら、教えてください。

  • ウイルスバスター クラウドについて

    ウイルスバスター クラウドをアンインストールしてから再びインストールし直したら、設定やパスワードなどはすべて引き継がれるのでしょうか?

  • ウィルスバスター2011 クラウドについて

    ウィルスバスター2011 クラウドについて教えていただきたいのでお願いいたします。 スタンダアロン(ネットに繫がれていない。繋がない)PCにインストールした場合、 パターンファイルを更新する方法はどうしたら良いのでしょうか。 ネットに絶対繋がないPCです。 ネットに繫がるPCは別にあります。 トレンドマイクロ社HPではどうしても見つけることが出来ず、見落としているかもしれませんので ご紹介くださると助かります。 お願いいたします。

  • インストール不能~ウイルスバスターが検出され続ける

    お世話になります。先日ノートPCを新調し、そのPCにトレンドマイクロの「ウイルスバスタークラウド90日体験版」がプリインストールされておりました。使い切ってからesetを入れようと思い、ウイルスバスターをアンインストールし、その後esetをインストールしようとしたのですが、「ウイルスバスタークラウドが検出されました」と表示され、インストールできません。システム上もウイルスバスターは存在せず、念のためトレンドマイクロ社提供のアンインストールツールも使いましたが、やはり「検出され」てしまいました。ウイルスバスターを再インストールして、再度アンインストールツールを使っても、やはりesetをインストールできません。esetのインストーラーが、ウイルスバスタークラウドを誤認識しているように感じます。 これは、どうしたらよいのでしょうか?皆様のお知恵をおわけいただきたく存じます。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 「ウイルスバスター2010」と「ウイルスバスター2011クラウド」どっ

    「ウイルスバスター2010」と「ウイルスバスター2011クラウド」どっちにしてたらいいと思いますか? トレンドマイクロのサイトには、 「ウイルスバスター2011クラウド」のほうが、より強力な検出率と書いてあります。 でも特にここのサイトの人達には不評のようです。 (2011のほうが、検出率が落ちたなど。。) そこで質問です。 どっちにしてたらいいと思いますか?

  • ウイルスバスター2011クラウドについて。

    お世話になります。 ウイルスバスター2011クラウドを3台のパソコンで使用しています。 が、設定の「ファイアウオールチューナーを有効にしてWindoesファイアウオールによる保護を強化する。」にチェックを入れます、設定・OKで確定させます。 この部分を再度見直しにいくと入れたはずのチェックが外れてしまっています。 今年の1月に、この現象の改善されたURLが発表されました。 このURLで一応、解決したと思いましたが一度ウイルスバスター2011クラウドをアンインストールして、再度修正済みのURLでインストールしました。 結果は、見事にチェックが外れてしまう状態(元の状態)に戻ってしまいました。 ウイルスバスターサポートに、この件を問い合わせたところ、この様なクレームは貴方しかいない。 ソフトの欠陥では無く、貴方の使用しているパソコンの問題とされ、現在サポートの指示通りの作業を行っていますが、時間も拘束されますしパソコンの調子が段々と悪くなっていく様な気がします。 ウイルスバスター2011クラウドを御使いの方は試してみて下さい。 ウイルスバスター2011クラウドを、アンインストール・インストールする作業については、サポートに説明致しましたがガンとして受け入れて貰えず仕方無く実行しました。 ここで、質問です。 ウイルスバスター2011クラウド自体のソフトの欠陥と思いますか? それとも私のパソコンによる影響だと思いますか? 3台共に、Windows XP SP3 を使用しています。 以上、宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2011クラウドから、2010に変える簡単な方法は、

    ウイルスバスター2011クラウドから、2010に変える簡単な方法は、 「コントロールパネル」⇒「プログラムのアンインストール」で2011クラウドを削除して、 2010を新たにインストールすればいいんですよね?

  • ウイルスバスター2011クラウド

    4月の下旬ぐらいから、インターネット接続、メールの送受信が遅すぎて我慢できません… 自分なりに色々やってみて、ウイルスバスター2011クラウドを再インストールした直後は大丈夫なんですが、すぐに自動更新されるとまた遅くなります。 5月上旬に、トレンドマイクロにも相談して言われた通りやってみたんですが駄目で、トレンドマイクロ側から、設定の「危険なWebサイトをブロックする」を無効にして使ってください!と言われ、現在PC使うたびに無効にして使っています。無効にすれば速度は問題ありませんが不安です… ウイルスバスター2011以外に何か問題があるのでしょうか?教えてください。

  • ウィルスバスター2011クラウドについて

    いつもお世話になります。新しいPC(windowes7)を買ったのですが、今はマイシールドと言うウィルス対策ソフト(以前から使い慣れているので)を使用しています。従ってPCにウィルスバスター2011クラウドの90日お試し版が入っているのでコントロールパネルのプログラムの削除からアンインストールしました。アンインストールは正常にできましたって出たのにまだ度々ウイルスバスターのウイルス対策をしてくださいと言う注意が出ます。これはアンインストールされていないのでしょうか?プログラムの中にはやはりウイルスバスターの項目は残っています。常に出てうっとうしいので出ない方法は有るのでしょうか?また本当にアンインストールされているかどうかの確認方法(ウィルスバスターを起動したらいいのでしょうが、もし複数で対策ソフトを起動させたらPCに不具合が起きるて聞いてので怖くてその確認方法はとっていません。よろしくお願い致します。