• ベストアンサー

α7IIIで撮った写真をmacに読み込めない

今までSONYα7sで写真を撮りmacの写真で読み込んでいたのですが、7IIIにしたところ、読み込み作業はいつも通りなのですが、写真が表示されません。 SDメモリからは表示されます。 Macはその他は正常です。カメラも異常なし。原因と対策を教えてください。 jpeg+raw Raw圧縮 MacBook Pro macOS High Sierra 10.13.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

真っ先に思い浮かぶ原因は、使用しているソフトが新しいカメラのRAWに対応していない。 RAWは汎用フォーマットではなく専用フォーマットですからね。 ソフト側の対応状況を確認してください。 もしかしたらアップデートがリリースされているかもしれません。

okiku04
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい商品に対応する速度が追いついていかないんですね。