Macでの写真の読み込みについて

このQ&Aのポイント
  • Macでの写真の読み込みについての問題が発生しています。以前は自動で起動していたiPhotoが急に起動しなくなり、デジカメも接続しても同様の問題が発生しました。
  • Mac OS X ver.10.6.2とiPhoto'08 ver.7.1.5を使用しています。イメージキャプチャを開いたときにはカメラは接続されていないと表示されます。
  • 写真の読み込みを再び行うためにはどのような対処をすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macでの写真の読み込みについて、、、

Macでの写真の読み込みについて、、、 現iMacを使っています。 先日までは、iphoneを接続した時にiTunesの同期と同時にiPhotoが自動で起動して読み込みなどの作業が行えたのですが、急に起動しなくなりました。 デジカメもつないだのですが、同様に起動しませんでした。 アプリケーションからイメージキャプチャを開いたのですが、カメラは接続されていませんと表示されています。 Macにデバイスが読み込まれていないようです。 使用しているのは、 Mac OS X ver.10.6.2 iPhoto'08 ver.7.1.5です。 どのようにすれば、写真の読み込みが行えるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • INA-P
回答No.3

USBはつなぎ方によって不安定になりますので、接続方法を再チェックしてください。 それでもだめなら、PRAMリセットでうまくいく場合があります。(URL参照)

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP
amakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PRAMリセット試してみましたが駄目なようです。

その他の回答 (3)

• harawo
回答No.4

iTunesから、iPhoneの設定を確認してください。

amakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iPhoneの設定は問題ないようです。

• 50kata
回答No.2

ケーブルをもう一度確実につなぎ直す. iPhone側の接続を確認 コネクタを揺すってみる USBの差込口を変える ケーブルを変えてみる ケーブルを繋いだまま再起動する.

amakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたが上手くいきませんでした

• 0913
回答No.1

iphotとカメラ等のフォルダが開ければドラッグするだけですよ。 でも、デバイスを読み込んでないなら、そっちが問題ですね。 もう一度抜き差ししてみる。電源を入れてみる。もしくは、カードリーダーから読み込んでみては?

amakku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 デジカメの方はカードリーダーで何とかなりそうなのですが、 iPhoneの方は読み込まないのではどうにもならないんですよね、、、 iTunesではちゃんと接続されているのですが。