• 締切済み
  • 困ってます

Android携帯からmacの写真Libraryへ

「使用環境」 携帯:Google Pixel3XL PC:mac book air 「現状」 自分の記憶で曖昧ですが、以前は携帯をmacに接続すると写真アプリが立ち上がり、写真アプリを介して携帯の写真をmacに追加できたと記憶してます。※もし異なりましたらすいせん。 しかし昨日写真整理をしたところ写真アプリではAndroid携帯(Pixel) の写真を読み込む様な事ができませんでした。 ※写真アプリから「デバイス」のところにPixelが表示されるのですが、 肝心の端末内の写真は表示できず、読み込めませんでした 「確認」 Android携帯の写真をそのままmacの写真Libraryに追加して携帯で一元管理したいのですが、方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • okok456

• 回答No.1
  • okok456

Google Pixel3XL 写真をmac book airに で検索しました。 パソコンと Pixel スマートフォン間でファイルを転送する https://support.google.com/pixelphone/answer/2840804?hl=ja [Google Pixel]写真や動画をパソコンへ移す方法 https://www.softbank.jp/support/faq/view/26741 Android File Transferの使い方! MacとUSB接続してファイル転送/操作できる無料アプリ https://sp7pc.com/apple/mac/5177

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 自分の言葉足らずですいません。 Android File Transferの存在までは把握していたのですがこれで写真をダウンロードした場合、どの様に写真Libraryのデータに携帯からダウンロードした写真を入れるのでしょうか? Android File Transferを使いパソコン内に保存は出来ると思いますが、Macの写真で管理できるようにLibraryに入れるのが理想です。 ※iPhoneを使ってる場合はMACに接続するだけで、写真アプリが立上りiPhoneの写真をMACに取り込めますがこの様なやり方をアンドロイドで出来たら理想です。 (自分の記憶ですが以前はアンドロイド携帯でもこの様なやりかたをしていた気がします) 記憶違いなら申し訳ありません