• 締切済み

接続用IDを入力しても接続しない

2日前までは普通に使用できましたが、昨日急に接続できなくなり接続用ID がリセットされていました。 ルーターが故障したのかと思ってルーターを新品に交換して接続用IDを入力していますが接続しません。 マイページに入ってIDをコピーして、パスワードも変更してやりましたが変わりません。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6777)
回答No.1

So-netだと思いますが、接続設定につきまして以下のURLから 確認して下さい。 契約内容により、該当するものを選択して確認されて下さい。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009255

関連するQ&A

  • wifiが接続出来なくなりました

    急に接続が悪く接続出来たり出来なかったりしていますルーターの故障でしょうか? 電源切ったりリセットしても改善されません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続用ID、パスワード不要?

    本日、開通工事が終わりました。 自身でWi-Fiルーターを接続したのですが、So-netより通知されている接続用ID/パスワードを求められることなくインターネットに接続できています。 そのまま使い続けてよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 新しくルーターでネットの設定

    使用していたルーターから新しいルーターに変更して設定が上手く出来なくて、 ルーターのメーカーに電話をして、ネットに接続する為に必要なSo-netのインターネット接続用ID、パスワードを入力してもインターネットに接続にならないです。 ルーター側のかたが接続用ID、パスワードに間違いないかSo-netに確認してくださいと言われたので、マイページで確認しても間違いなくて、So-netに確認しようと電話をしてもつながらいので、なにかアドバイスあれば教えて貰えませんか。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ログインID

    私のプロバイダはDIONからGYAOそしてSONETと自動継続で変わってきています。このほど、Wi-Fiルータを買い替えて、セッティングしたところ、接続IDの入力を求められたので、マイページから確認しようとしたのですが、マイページへのログインIDを失念してしまっていました。WEBで確認方法が案内されているのですが、SMS用の携帯番号は現在使っておらず、固定電話の番号も引っ越しで変わってしまっています。アドレスはマイページに入れないので確認できません。どうすればマイページに入れますでしょうか。この質問への回答がソネットのメールアドレスあてではないことを祈ります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    バッファローのWi-Fiを使用しているのですが、 昨日までは接続が出来ていたものが 急に接続できなくなりました。 何度パスワードを入力しても、接続できません。 どのようにしたらよろしいのでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルーターのPPP認証エラーについて

    フレッツ光プレミアムです。 ルーターをRT-500KIに変えましたので接続の設定を行いました。 接続用IDとパスワードを入力して接続を試みると、PPP認証エラーと表示され接続されません。 マイページからパスワードを変更し、再度挑戦してみてもダメでした。 ID,パスワードは間違っていないと思いますので、何か他に設定などがあるのでしょうか。 ご教示の程宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 引っ越し時の 接続用IDと接続用パスワードについて

    So-net光プラス戸建て 東日本 を契約しています。 この契約のまま 同じ 東日本内に引っ越すことになりました。 So-netから 「工事予定日以降に以下の設定を行って下さい」として ①接続用IDと ②接続用パスワードの情報が送られてきました。 最初にSo-netに契約した時にこの2つを入力した記憶がないのですが この①②はどこで(どの設定画面で)で入力するものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ソネット光プラス PPPoEのID

    Sonet光プラスの利用者です。ルーターを新しく購入したため設定中ですが、設定画面でPPPoEのID、パスワードを求められます。このPPoEのID、パスワードというのはso-netの工事時の案内ハガキに記載されている「インターネット接続に必要な情報 接続用ID、パスワード」でしょうか? ハガキに記載されているID、パスワードを入れても繋がらないためそれとは別かな、とも考えています。 ちなみに、新たに購入したルーターは、TP-LinkのArcher C6です。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続トラブル

    急に昨日からずっと接続出来なくなりました。NURO光のZTE の ONUのアラームランプが赤く点滅しています。再起動やリセットしても回復出来ません。回線トラブルなのか故障かも分かりません。サポートセンターにも繋がりません。よいアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netでのID番号を知りたい

    Yahoo!BB ADSLでのID番号、パスワードは分かっているのですが、so-netのマイページに入るのに必要な手続きとして、今までのID番号を入力しても受け付けてくれません。どうしたらよいでしょうか? なお、Yahoo!BB ADSLに連絡したら、ID番号から契約者とか住所などが確認できましたので、ID番号は正しいようです。ですから、プロバイダーがso-netに移動したとき、今までのID番号がどのように変更されたのかが分かれば、問題は解決できます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。