• ベストアンサー

「今日の自分は明日の自分」という格言を思い付いたの

「今日の自分は明日の自分」という格言を思い付いたのでカッコいい名言っぽい英語にしてください。 あと似たような格言があったら教えてください。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.4

ぼくはよくシャレの回答をつけるけれども,No.3をマジに受け取らないでくださいね。心配になってきた(笑)。「今日と明日のあんたの間に進歩はない」という意味です。 「今日の行いが明日の自分を決める」という,とても道徳的な質問意図なら, What you do today determines what you will be tomorrow. 「明日の自分は今日の自分から造られる」なら, Tomorrow's yourself will be made of today's yourself. まあ,ぼくが信用できないなら,ネット上の自動翻訳でもかけて確認してみてください(笑)。ほとんど直訳しています。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#232424
noname#232424
回答No.3

There is no progress between today's and tomorrow's yourself.

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230829
noname#230829
回答No.2

今日の自分は明日の自分 何処が格言ですか? 人生の戒めの言葉になりますか? ただの世迷言です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます ひどい

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 What I am today is what I will be tomorrow.

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • トランペットの格言

    娘が夏で高校の吹奏楽部を引退しました。引退の記念品を買ってやろうと思います。それにトランペットにちなんだ格言か名言を添えようと思います。英語のかっこいい名言格言はありませんか?

  • 『誤解』を使った名言・格言を教えてください

    『誤解』という言葉を使った名言・格言を教えてください。 実在の人物が言った言葉でもかまいませんし、小説の登場人物などの創作上の人物が言った言葉でもかまいません。 ただ、誰が言ったのかは知っておきたいです。 できれば、かっこいい名言・格言がいいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカの株の格言を教えて

    米国の株式投資に関わる格言・名言を紹介して下さい。 格言を集めているサイトでも歓迎です。 英語サイトでもかまいません。 日本株の格言はすぐ見つかるのですが、ウォール街の格言をまとめているサイトはなかなか見つかりません。

  • 格言みたいなもの

    「間違いに気づいて直そうとすれば人生は変わる」 みたいな意味の格言っていうか名言があればおしえてください!

  • 薄っぺら~い、格言を!

    歴史上の偉人さんは、たくさんの含蓄ある格言(名言)を残してますが・・・ 御自身が考えた、 歴史に残らない、人生における薄っぺら~い格言(名言)をお願いしますw 例>私が考えたのは・・・ 「バスケにおいてはダンクシュートが出来る選手が華があるが、恋愛においてはレイアップシュートが大事なんだ!!」 by chacha0035

  • 「己に勝つ」のようなニュアンスの名言・格言

    「己に勝つ」といったニュアンスの名言・格言を探しています。 日本語でも英語でもいいです。 もともと英語のモノであれば、可能ならば英文と訳文の両方でお願いします。

  • この内容が当てはまる格言、名言を教えてください。

    この内容が当てはまる格言、名言を教えてください。 あの人の性格が羨ましいと思い自分も真似てみた、ところがうまくいかない 姿形は似ているはずなのに、どうもうまくいかない 自分らしさ、自分流についての名言を探しています。

  • たしかこんな格言あったような…

    前に聞いたことあるのですが、 ゛一人になることをおそれるな ゛ このような格言?名言?を残した人がいたような気がします。 わかる方いますでしょうか??

  • 【格言】「貧すれば鈍する」は誰が言った名言ですか?

    【格言】「貧すれば鈍する」は誰が言った名言ですか?

  • 格言・名言集

    内容がいい格言・名言集を教えてください