• ベストアンサー

「今日の自分は明日の自分」という格言を思い付いたの

「今日の自分は明日の自分」という格言を思い付いたのでカッコいい名言っぽい英語にしてください。 あと似たような格言があったら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
回答No.4

ぼくはよくシャレの回答をつけるけれども,No.3をマジに受け取らないでくださいね。心配になってきた(笑)。「今日と明日のあんたの間に進歩はない」という意味です。 「今日の行いが明日の自分を決める」という,とても道徳的な質問意図なら, What you do today determines what you will be tomorrow. 「明日の自分は今日の自分から造られる」なら, Tomorrow's yourself will be made of today's yourself. まあ,ぼくが信用できないなら,ネット上の自動翻訳でもかけて確認してみてください(笑)。ほとんど直訳しています。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

There is no progress between today's and tomorrow's yourself.

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230829
noname#230829
回答No.2

今日の自分は明日の自分 何処が格言ですか? 人生の戒めの言葉になりますか? ただの世迷言です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます ひどい

• SPS700
回答No.1

What I am today is what I will be tomorrow.

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます