• ベストアンサー

ドラマではありませんが、姑だけではなく小姑(旦那の

ドラマではありませんが、姑だけではなく小姑(旦那の姉か妹)にまでいびられている女性って実際にいるでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.4

逆にいびられていない家族関係を探す方が難しいのではないでしょうか? 友達なら言動や感情、性格によってくっ付いたり離れたりするのは自由ですが、血縁、親族関係だけは突如として訪れる関係ですよね。 そこに同じ同性としてライバル心や闘争心が無いわけが無い!!! 歴史を振り返れば納得がいくと思いますが、いつの時代からか男女の婚姻が核家族の元になる社会が成立した時から嫁姑、小姑を巻き込んで合戦が繰り広げられて来たのですから・・・(苦笑)

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

山ほどあると思います。

• tzd78886
回答No.2

亡くなった母は父方の伯母にさんざん悪口を言われていましたね。今でもその伯母のことは嫌いです。

• maiko0333
回答No.1

そこら中に転がっていますよ。 実話です。 いびっている人もいますし 逆に肩身の狭い思いをしている人もいます。 嫁に行けずにいるわけですから。