• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlookの「名前の確認」を上手く使いたい

Outlook2013でアドレス帳によく連絡する人のアドレスを登録しています。 例:(名前)山田花子 (表示名)山田花子 (電子メールアドレス)hanako@アドレス 山田花子さんにメールを送りたいときに 新規電子メールの宛先に「山田」と入力して「Ctrl+K」を押しても 名前の確認、では認識されず候補なしとでてしまいます。 想定ではここで山田花子さんのアドレスが自動入力されてほしいのです。 このとき宛先に山田ではなくアドレスの頭文字「h」をいれるとサジェストで山田花子さんのアドレスがでてきますが、個人のアドレスを覚えていないためできれば名前で検索したときに候補がでてほしいのです。 (前職で使用していたときにはできました) この名前の確認機能の検索対象はどこになるのでしょうか? どうしたら名前で検索対象にすることができるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いします。 -------------------------------------- 使用環境 OS:windows10 メーラ:Outlook2013 --------------------------------------

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1607
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

私の2013では、名前入力後のCtrl+Kキー押下では、複数の同じ名前での連絡先がある場合に、「名前の確認」ダイアログが表示されます。 それ以外は、オートコンプリート機能の候補として、入力変換確定時に「名前(メールアドレス)」と表示されて、そのまま挿入できます。 ※渡邉の「邉」のような古い漢字の方は、表示されず、Backspaceキーで「邊」を削除して「渡」だけになると上記の候補として出ます。 この場合の「名前(メールアドレス)」は、連絡先の登録画面で「姓」又は「名」又は「表題」に、名前が入力された状態でその窓をクリックしたら「表示名」に自動入力されたものです。 ※「表題」を空白で「保存して閉じる」を選択すると、警告表示の画面が出るので、「表題」には名前が入力されていた方がよさそうです。 そんな状況ですが、何か違いがありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • OUTLOOK2010のアドレス帳詳細について

    PCの変更にともないOUTLOOK EXPRESS6からOUTLOOK2010に変わりました。 フォルダわけなどはやっと以前とほぼ同じようにできたのですが、アドレス帳だけが うまくいきません。 整理したいこともあったので、以前のアドレス帳をいったんテキストファイルに保存し それをOUTLOOK2010にインポートしました。 インポートはうまくいったのですが、1件表示名(電子メール表示名)が間違っていたので 訂正をしました。  すると(一覧表示にしていたのですが)、その1件の訂正が終わった瞬間に すべての表示名が表題と同じに変わってしまい、しかもその名前のあとに( )で アドレスが入ってしまいます。 例えば、 訂正前: 表示名 はなちゃん   表題 山田花子 訂正後: 表示名 山田花子 (yamada@yahoo.co.jp)  表題 山田花子 という感じです。 メール作成画面の宛先欄には表示名(ニックネームなど)のみで、アドレスが出ないように したかったのですが、どうしても勝手にアドレスが入ってしまいます。 どこかでこうならないような設定箇所があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • facebookの名前表示について。

    こんにちわ!最近facebookを始めました。まず、一番最初の名前とパスワードを入力してアカウント登録押すと、セキュリティチェック?(表示されてる文字を入力するところ)は一切出ず、友達検索して、メールアドレスにきたURLをクリックしたら、登録になりました。あと、名前なのですが、ページ右上のアカウント設定で、例えば名前が山田花子なら、名前編集のページの上から山田花子と入力しておりその下の表示名には、「山田花子」か「花子山田」しか選択出来ず、友達のページから自分へのリンクにカーソルをもってったときや、自分を検索したとき、山田 花子、下に山田花子と表示されてます。周りの人々のように山田 花子 hanako yamada と表示するにはどうすればいいでしょうか?また、ヘルプページのように、名前編集ページの真ん中に名前変更のボタンはなく、一番下(別名を入力する欄の下)にボタンがあるだけです。どうしてヘルプページで説明してるのとページが違うのかが理解出来ません。。どなたか宜しくお願いします!!

  • 名前は?

    「名前は?」と聞かれたときいつも困るのですが、 これってどういう答えを想定して聞いているのでしょうか? 皆さんはどんな風に答えてますか? たとえば自分が「山田花子」という名前の場合。 「山田花子」のことを「名前」という場合もあれば、 「花子」のことを「名前」という場合もありますよね? (そうではなかったらすみません。私はそう思ってました) なので、私はいつも「名前は?」と聞かれると 「花子を聞いてるのか??それともフルネーム?それとももしかして苗字だけ?」 と考えてしまい、一瞬混乱してしまいます。 まあ思案の末、 たいていは「山田です」と答えるか「フルネームですか?」と聞き返すのですが・・・。 「花子です」と答えるのは一番微妙ですよね。 ホントどうでもいいことなんですけど、暇なときにでも回答お願いします。

  • OUTLOOKアドレス帳

    アドレス帳のプロパティ・表示名に表示したい名前などを入れると、普通、性⇒名で入力し姓名表示されると思うのですが、何故か突然・・・ 表示名が名⇒性になってしまいました。 例)山田花子 ○   花子山田 × どのようにしたら、直るのでしょうか?教えて下さいっ!!

  • 携帯の一括送信メールでの登録名の表示について

    携帯でメールを一括送信した時に、相手側に自分の登録している相手の名前が表示されるなんて事ありますか? 例えば 山田花子さん他友人数名に一括でメールを送るとします。 そして自分の携帯に山田花子さんを「山田」と登録しているとします。 Bccにしないと、全員のアドレスや名前が送った相手に表示されてしまいますよね。 その時に自分が山田花子さんを「山田」と登録していたら、それが山田花子さんの携帯に表示されてしまう事ってあるのでしょうか? ちなみにau→docomoです。 なんだかわかりにくい文章で申しわけありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • Outlookの宛先

    Outlookの宛先に名前を入力するとリストが表示されますが、一部の名前が英字で登録されています。日本語に変更する場合はどうすればよいのでしょうか? 例) 山田太郎(Taro-Yamada@...)が"山田"ではなく、"Taro"でないと表示されない。 よろしくお願いします。

  • タイ人の名前

    タイの方の名前で山田太郎&山田花子的な一般的とされている名前はあるでしょうか?? できれば、それぞれ男・女・姓・名、お願いします。

  • Google検索結果のキャッシュから削除するには?

    すみません、どうかお教え頂けたら幸いです。 大変困っています。 例で説明させて頂きます。 私の名前が「山田花子」だとします。 とある企業のサイトにユーザーの声として「山田花子」本名で掲載されてしまいました。 4~5年後、実名がどうしても不都合になり その企業に連絡をとり、「山田花子」をイニシャルの「YHさん」に変更してもらいました。 該当ページは残っております。 ただ「山田花子」という文字はどこにもない状態です。 しかし、 googleで「山田花子」と検索すると、なんと一番最初にこのページがヒットしてしまいます。 リンク先・キャッシュのリンク先(こちらは真っ白になる)・ページの要約、いずれにも「山田花子」の文字列はどこにもありませんが、私の名前で検索するとこのサイトが最初にでるため私がこのサイトと関係があるとわかってしまいます。 私はどうしても自分の名前で検索した際にこのサイトと私が関係していることを第三者に知られたくありません。 そのため、「山田花子」(実際にはもっと稀な名前のためすぐに自分と特定されます)と検索した時に、 このページが検索結果に表示されないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 その企業(が発注しているwebの会社)に削除をお願いし、完了してから5ヶ月がすぎています。 こんなに長い間、表示されるものなのでしょうか? それとも、ソースなどどこかにページの表面には現れない形で「山田花子」という記述がのこっているということなのでしょうか?? もうどこにも原因がわからず困り果てています。 どなたかご返信頂けましたら、本当に本当に有り難いです。 どうか何卒よろしくお願い致します。 長文しつれいしました。 (決して怪しい理由でこのようなことを聞いているわけではないです。 現在の仕事上、以前の書き込みの企業との関わりがあることが、 競合上、不都合になるためといったところです。)

  • 姓名の表記法について

    例えば山田花子という名前を表記するとき、「山田花子」と姓と名の間は空けないでそのまま続けるのが正しいのか、「山田 花子」と半角(あるいは全角?)スペースを入れるのが正しいのか、正式にはどちらなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分の事を自分の名前で言う人、どう思います?

    要するにこう言う事です。 例えば自己紹介やらで好きな物を言うとすれば、 「”私”はりんごがすきです」みたいに「私」と代名詞で言いますが、 仮に山田花子さんという人がおるとします、ただ一応言っときますが、ヨシモトのあの結婚された山田花子とはちゃいますので勘違いせんといてください。 まぁ、架空としてそういう人物がおるとして、そういう好きな物とか言うときに”私”とか”自分”とか代名詞を使わずそのまんま自分の名前で、 「花子は~、りんごがすきです」と言うように自分の名前で言う人、よう居りますよね。 そういう人、どう思います。 自分はもろ気取っとる感じがして抵抗を受けます。 ただ、はっきり言ってまえば気取っとる人が嫌いですが・・・。