• ベストアンサー

送信者の表示について

Outlookで、送信者の部分に相手が登録した名前が入りますよね? 例えば「山田花子」さんの場合「hanako yamada」とか・・・? 花子さんが結婚して苗字が変わった場合など変更方法はどの様にすれば良いのでしょうか?? その人が設定した名前だと思うのですが、これを変えたい場合にはどの様にすれば良いのでしょうか? 教えて下さい!!

noname#64507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-kun
回答No.2

質問の例ですと、アウトルックのツールバーから、 ツール→アカウント→ と選ぶとそこに「山田花子」を設定したメールのアカウント情報が表示されていると思います。 そのアカウントのプロパティを開いて、 「山田花子」の部分を別の名前に自由に変更する事が出来ます。 私の場合はOutlookExpressですので多少違うかもしれませんがほとんど同じはずですのでやってみてください。

その他の回答 (2)

• sssinyaaa
回答No.3

勘違いしました申し訳ありません。 Outlookということでしたら、Outlook2003を使っていますので、もう一度回答してもいいですか? OutlookExpressでしたら無視してくださいね。 「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存の電子メールアカウントの表示と変更」にチェックして「次へ」。 「電子メールアカウント」の画面で変更したいアカウントを選択して「変更」をクリック。 「インターネット電子メールの設定(POP3)」の画面で「ユーザー情報」の「名前」を書き換えします。 すみませんでした。

• sssinyaaa
回答No.1

あなたの仰るとおり、受信メールの「送信者」の部分は「山田花子さん」が表示名として設定したものになります。 あなたがこれを変えることは出来ないのですよ。 できることは、花子さんに「結婚したのだからメールの表示名も変えたら?」と言って見る事ぐらい。 それも、花子さんはメールぐらいは元の氏名で・・・と思っているかもしれませんよ。そのほうがまだまだ通りがいいのかも。

質問者

お礼

私の説明が悪かったですね。すみません… 山田花子さんは例で、名前が変わったりした場合にはどの様に変更すれば良いですか?変更はどう言う風にすれば変えられますか?と言う事です。 宜しくお願い致します。