facebook名前表示について

このQ&Aのポイント
  • フェイスブックの名前表示方法とは?
  • 友達検索や自分を検索した場合の名前表示について
  • 名前変更方法とヘルプページの違いについて
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookの名前表示について。

こんにちわ!最近facebookを始めました。まず、一番最初の名前とパスワードを入力してアカウント登録押すと、セキュリティチェック?(表示されてる文字を入力するところ)は一切出ず、友達検索して、メールアドレスにきたURLをクリックしたら、登録になりました。あと、名前なのですが、ページ右上のアカウント設定で、例えば名前が山田花子なら、名前編集のページの上から山田花子と入力しておりその下の表示名には、「山田花子」か「花子山田」しか選択出来ず、友達のページから自分へのリンクにカーソルをもってったときや、自分を検索したとき、山田 花子、下に山田花子と表示されてます。周りの人々のように山田 花子 hanako yamada と表示するにはどうすればいいでしょうか?また、ヘルプページのように、名前編集ページの真ん中に名前変更のボタンはなく、一番下(別名を入力する欄の下)にボタンがあるだけです。どうしてヘルプページで説明してるのとページが違うのかが理解出来ません。。どなたか宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TOP画面の右上 ▼ から「アカウント設定」を選択。 名前の欄をクリックすると詳細設定が出てくるので 姓名、表示名を入力します。 姓名の順序は「表示名」の欄で設定します。 最初の名前欄は国外の人にも読めるよう、通常ローマ字で入れます。 その下の言語別表示で日本語を選び、漢字で名前を入れれば 日本人には日本語で表示されます。