• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OUTLOOK EXPRESSで、送信してきた相手を漢字(名前)で表示したい・・。

こんにちは。OUTLOOKを使用しているのですが、「アドレス帳」にて姓、名、敬称、表示名、ニックネーム、電子メールアドレスを入力するようになっていますが、山田太郎さんだとして、 姓=山田太郎、 名=入力せず、 敬称=様、 表示名=山田太郎、電 子メールアドレス=yamada@goo~(仮です) と、いうように入力しています。 んで、メールを頂いた際に、皆同じように登録しているはずなのに、受信箱を空けると「山田太郎」と表示されていたり、hanako@yahoo~とアドレスで表示されたりしてしまいます。同じ人が名前で表示されたり、アドレスで表示されたりするのではなく「名前」の人は名前、「アドレス」の人はアドレスと、いう具合で・・。必ず「名前」で表示されるようにしたいのですがどのように設定したらイイでしょうか?また、「姓」「名」を分ける理由もしくは利点ってあるのでしょうか? どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • anmochi

> 必ず「名前」で表示されるようにしたいのですが > どのように設定したらイイでしょうか?  「あなたが受信したメール」つまり、「山田太郎さんがあなたに向けて送信したメール」の送信者欄は、山田太郎さんが指定します。あなたは操作できません。  これは、インターネットメールシステム(e-mail)上の都合なので、ちょっとどうしようもないっすね。 > 「姓」「名」を分ける理由もしくは利点ってあるのでしょうか?  それは運用方法によるでしょうね。敬称も姓に入れる人も居れば、姓は姓、名は名、敬称は敬称に入れている人も居るでしょう。Outlook Expressは手段を提供しているだけであって、どう使うかはあなた次第。

質問者からのお礼

ありがとうございました。てっきり受け取ったメールアドレスを登録してある名前に変換してくれるモノだと思っていましたんで・・。また、不明な点ありましたら質問させていただきますので、その際は手助けお願い致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • bagus3

携帯電話では自分が登録した名前で 電話やメールの差出人が表示されますが、 パソコンのメールでは、送信者がどう表示 されるかは相手だけが設定できるので、 あなたはどうしようもないんです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。てっきり受け取ったメールアドレスを登録してある名前に変換してくれるモノだと思っていましたんで・・。また、不明な点ありましたら質問させていただきますので、その際は手助けお願い致します。