• ベストアンサー

宗教

自分自身心がやんでます きっとみんな、心が病んだりしますよね 心の隙を狙って宗教の誘いがきますよね 心の隙とはどんなことですか

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motiusa
回答No.2

宗教に熱心な方からの勧誘は、 あくまで提供してる。という考え方に 過ぎないですよ。悪気は全くなく 勧誘し利益を得ようとしています。 例えるなら、【働いてる店舗に お客を呼ぶ=お客が来ると喜んでくれる 人がいる。だから呼ぶ。】という 感じだと思います。そこで通りかかった 【お腹すいてる人がいる。リーズナブル で、美味しいお店を探している】と いう人に出会ったのが宗教の方ですよ。 悩みがあると聞いたから、 勧誘してくるに過ぎないと思います。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

「心の隙とはどんな事ですか?」自分自身が色んな問題にぶつかり、迷いに迷っている状態です。そんな時に、「この宗教を信じたら御利益がある」とか言って来るものです。「人の弱みに付け込んで」とも言います。幸不幸の原因は自分自身の問題ですから、その原因を他のものに転嫁する姿勢は如何なものかと思います。