• ベストアンサー

アニメーション映画

お世話になります。 アニメーション映画のタイトルがわかる方、いらっしゃいますか。 内容は、四角い顔のおじいさんと太った男の子が出てくるということしかわかりません。 おじいさんの眉毛は白かったです。 男の子は帽子を被っていました。 ボスベイビーのようなアニメーションです。 よろしくお願いいたします。

noname#234038
noname#234038

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

同じ系統であるならば、ピクサー系であることをまず疑いますが... あと、視聴した年代も質問する際は記載願います。 近年だと検索である程度は分かりますが、 半世紀前等ネットがない時代のアニメ関連の状況は分かりません。 「ピクサー」「風船」で 「カールじいさんと空飛ぶ家」(2009)と出てきます。

noname#234038
質問者

お礼

すばらしい カールじいさんに間違いありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あるアニメーション映画を探しています

    タイトルにもありますように、あるアニメーション映画を探しています。 名前が思い出せず、何度も探したのですがどうしても見付かりません。 観たい観たいと思っていてずっと見つからないままで、とても気になっています。 自分が覚えている範囲で特徴を書いていきますので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、回答してほしいと思います。 自分が何となく覚えているストーリー↓↓ ※間違いがあるかもしれません! 主人公は少年で、高校生か中学生。 主人公は死者の世界?で突然目が覚めて、そこが死んだ人間の世界であることを、見知らぬ男の子に知らされます。 主人公は何らかの原因で死んでしまったらしいのですが、そのときに何か悪いこと?をしてしまい、このままだと地獄行きになってしまうとのこと。 でもその主人公は自分が何故死んだのか、どんな悪いことをしたのか覚えていない。 見知らぬ男の子が「これからもう一度生きていた世界に行って、君の死因と君が犯した罪を探そう」と言い、主人公はもう一度生き返り、自分の死因と自分がした悪いことを探しにいく。 という内容だったと思います。 登場人物の中にヒロインの女の子がいて、その女の子は援助交際?をしているとCM内で言っていました。 それと、映画の中で主人公が「僕は僕を殺した」と言っているシーンがありました。 たしか小説も出ていたと思います。 実写でなく、バケモノの子のようなアニメーション映画でした。 少ない情報ですみません、あと説明が下手くそで申し訳ないです。 もしこの映画を分かる方は、映画のタイトルを教えて欲しいと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔見たアニメーション映画の名前がわかりません。

    昔見たアニメーション映画の名前がわかりません。 主人公が子供の男の子で仲間に女の子など数人います。 途中で女の子とかおじいちゃんらしき人が凍り漬けにされます。 列車に乗るシーンとかあった気がします。 ディズニーとかじゃないです。 雪の女王でもないです。 すいません。こんな曖昧ですが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを探しています。

    映画のタイトルを探しています。 アジア映画で、香港、中国辺りの文化圏のものと思われます。 普段余りテレビを見ない私が、2度もこの映画を深夜に見たので、案外有名なものなのかも知れません。 ストーリーは良く覚えていないのですが、何だか印象に残っていて、また観てみたいと思っています。 映画の特徴は、 ・主人公は小学生くらいの男の子 ・確か坊主頭、メガネをしていたような。。。 ・母から離れた事情からか、おじいさん、おばあさんと暮らし始める様子が描かれている ・同じ年くらいの女の子が出てくる ・女の子の顔に化粧かなにかで落書きをして怒られる ・おばあさんは心臓麻痺か何かで突然亡くなってしまう ・最後はその男の子が力強く踊りを踊っておしまい(突然踊りだすのでとても印象的) 記憶も曖昧なので、実際のシーンとは異なるかもしれません。 こんな内容で、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 海外アニメーション映画 教えてください。

    7,8年前に京都にすんでいるとき民放で深夜やっていた映画をもう一度見たいのです。海外のアニメーションで、英語ではなく、フランス語っぽかのを覚えています。内容は暗めで、映像は濃い緑色だったと思います。 登場人物も人なのか何なのかわかりません。これしか情報はありませんがどなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔に見たアニメ映画のタイトル

    10年以上前に見たアニメ映画なんですが・・・タイトルが全く思い出せません、内容もうろ覚えなんですが・・・ 小さい男の子が親指を地面や壁に当てると草や花が生えて来る、途中でユニコーンが出てくる、最後はハシゴでおじいさんがいる天国に行ってしまうなどの内容です。あまりに薄い説明ですがコレに当てはまる内容のアニメ映画を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    先週BSでやっていた映画です。(チャンネルは分かりません) 母が仕事に行かなくてはいけなくて、途中までしか見れてないそうです。 私は内容は知らず、母から聞いたので、うまく伝えられませんがどうかよろしくお願いします! あと、カテが洋画になってますが、インドとかのアジア映画かも知れません。 『内容』 空港内の掃除が仕事のおじいさんが、パイロットの帽子を拾って、それをかぶっていたら近所の子供たちは、おじいさんをパイロットだと思い込んだ。 同じアパートの、虐待を受けている子供Aが、空港でおじいさんを見つけて、パイロットじゃないことを知り、みんなをつれて空港に行って他の子供たちをガッカリさせた。 ある日、子供Aが、また虐待を受けておじいさんが助けたら、子供Aの親が怒っておじいさんに文句を言った。 そこまで見たらしいです。 もしかしたらおじいさんは殺されてしまったかも知れないそうです。 うまく説明できなくてすみませんが、分かる方がいましたら教えてください!

  • 映画のタイトルが分からない!

    たぶんアメリカ映画で比較的新しい映画だと思うのですが、 ☆主人公の男の子と女の子は家が隣同士で2人とも高校生。 ☆男の子はダサい感じ。女の子はイケメンとつるんだりしてるタイプ。 ☆最初はお互いを嫌ってる。 ☆2人の見た目は、男の子は眉毛が太めの顔も濃いめ!女の子はブロンドでちょっとポッチャリ系なかんじ! ☆お互い片親。 内容はうろ覚えなんですが、最後は両想いになってプロムに2人で出ます。 それから印象に残っているのが、最後2人で家に帰ってきた時に 2人の親??? 男の子の父親と女の子の母親もラブラブになってた~…みたいなシーンがあるんです。 すごい気になってモヤモヤしてます…!!! 分かる方いらしたら お願いします!!!

  • またもう一度見たい映画があります。

    またもう一度見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せないので調べることができません。 内容はアメリカ人の女の子がフランス?に親の仕事で短期間フランス?にやってきてフランス?人の男の子と出会い仲良くなっていくお話です。 途中自転車でベネチア?に知り合ったおじいさんと旅行に行くシーンがあったように思います。自転車レースに巻き込まれたりしていました。 つたない記憶で申し訳ございませんが、もしご存知の方らいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    漠然とした記憶しか残っていないのですが、数年前にTVで見た外国映画のタイトルが気になっています。 以下に、覚えている内容を箇条書きにしてみました。 ■主な登場人物は「主人公(男の子)」、「主人公の親戚のおじいさん2人組」 ■おじいさん二人組は若い頃に世界中を冒険していて、その時に手に入れた巨額の資産で悠々自適な生活を送っている。 ■その資産を目当てに親戚がすり寄ってくるのを嫌がり、街から離れた広大な土地を買い上げ、そこで暮らしている。 ■主人公もまた、母親に「おじいさん達と打ち解けて財産をもらいうける」という目的のために送り込まれた。 ■どういうわけか飼い始めた虎(ライオン?)が主人公に懐いている。 ■主人公は成長して大人になると漫画家(絵本作家?)になり、おじいさん達がかつて行った大冒険を題材に作品を創っている。 ■おじいさん達は自家用飛行機で遊んでいる最中に納屋に突っ込み死亡。 こんな感じです。。 大変読みにくい文章となってしまいましたが、ここまで読んでくださった方の中で、この映画のタイトルについて心当たりのある方は、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    以前見た映画のタイトルがどうしても、思い出せないので 教えてください。 ヨーロッパの方の映画(ハリウッドではないのは確かです)だと記憶しているのですが、 アパートに3.4人の男の子たちがいて、その男の子たちが留守中に マフィアの撃ち合いがあり、それ終わった時にその男の子たちが その場所にやってくる・・・っていう感じのストーリーです。 これだけのことしか映画の内容を途中寝てしまったため、覚えていないのですがお分かりになった方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう