• ベストアンサー

またもう一度見たい映画があります。

またもう一度見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せないので調べることができません。 内容はアメリカ人の女の子がフランス?に親の仕事で短期間フランス?にやってきてフランス?人の男の子と出会い仲良くなっていくお話です。 途中自転車でベネチア?に知り合ったおじいさんと旅行に行くシーンがあったように思います。自転車レースに巻き込まれたりしていました。 つたない記憶で申し訳ございませんが、もしご存知の方らいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

「リトル・ロマンス」でしょうか。 アメリカから両親の仕事でフランスに来た少女(ダイアン・レイン!)と パリに住む少年が出会い、ある老人からベネチアのある場所に 行けば永遠の愛が叶うと聞かされ、旅に出るお話です。 詳しくはリンク先で。自転車レースのシーンもあります。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9663/comment.html
hiranos
質問者

お礼

ありがとうございます。リトルロマンスで間違いないと思います。’79年の作品だったんですね。’80年以降の作品だと思って探していました。初めて見たのは10年前くらいでかれこれ3回は観ているはずだったんですが最後の主人公の台詞が印象的な作品でした。またDVDを購入して鑑賞したいと思います。