• 締切済み

心拍計の精度について

心拍計の精度について つい最近polar m600という心拍計を購入したのですが精度について甚だ疑問を感じています。 というのも物凄くゆっくり走っただけで運動強度70%(計算しました)になってしまい、少しペースを上げれば90%になってしまいます。 運動中以外はしっかり測定できていると思います。何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.1

polar m600は心拍計ではありません。心拍付きスマウオッチ。 精度にこだわるなら、固定式の血圧計のほうにベター決まっているじゃない。

zenshin75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胸ベルト買います