• ベストアンサー

水道蛇口交換料金の質問です

蛇口本体部分から水が漏れるようになったので、 近場の交換してくれる所に頼みまして、 TOTOのTKGG31Eというのに交換してもらいましたが、 料金が37,000円かかりました。 すぐに交換してもらいたかったので、料金や他の会社を 調べて選ぶという事をしなかったのですが、 ちょっと高いかなと思ったのですがこの料金は普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

蛇口だけでメーカー小売価格 税込31428円ですから、出張交換費が5000円弱と考えれば適性か少し安いと思います キッチン用水栓金具一覧 | キッチン用水栓金具 | 商品を選ぶ | TOTO https://jp.toto.com/products/faucet/kitchen/list.htm

その他の回答 (3)

• fjdksla
回答No.4

商品の定価が3万円弱ですね。 ネットだと1万円ぐらいですが・・・ 有店舗のお店だと2割引程度でしょう。 と言う事は24000円ぐらい。 工事にかかる人件費が1日2万円ぐらいです。 都会だともう少し高いですね。 出張費と工賃は2時間で済んだとしても半日分が基本です。 って事は半日で1万円ぐらいですね。 3万4千円に消費税を入れると36720円・・・ バッチリ計算合ってますね! 安く済ませたいなら・・・ ネットで買って・・・交換だけいくら?ってやってもらうのが良いのでは? ま~自分で交換すれば、1万円で済みますけど・・・

noname#233150
noname#233150
回答No.3

本体価格は調べられましたか? それもなしで高いと思うのはどうかと思いますよ。 で、わざわざ調べたらシリーズが沢山ありますが明示された型番は混合水栓の基本型で、ネット価格で本体一万円強。 一般的な販売価格なら一万五千円前後。 混合水栓は工事も手間がかかるので当然工賃も高くなります。 お示しの価格は安くはないが特別高くもないと思います。 貴方がご自分で交換が出来るのであれば、工賃分を高く感じるかもしれませんが、できますか? しかも、出張料金込みでしょ。 これで高いだのとネットで言われたら業者が可哀想です。 人が動くと金がかかるし、技術を提供してもらうにも金がかかるものです。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

安いかな。急ぎだし。 物が定価で2.9万(税抜き)ですから、不当に高いということはありません。