• ベストアンサー

引越しの挨拶について

この度雑居ビル引っ越すことになり、引越しが終わったら挨拶周りに行こうと思ったのですが、お隣さんが税理事務所でした。 他の住居の方には挨拶に行くつもりですが、事務所の方にも挨拶に言った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 税理士事務所であっても 挨拶しておいた方が お互い安心するのではないでしょうか? どういう人かもわかったほうがいいですよね? 何か迷惑をかける、かけられることも あるかもしれませんし それを防ぐこともできるかもしれませんから。

Mtradberry
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね、今後の為にもきちんと挨拶に伺おうと思います^^

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.3

当たりまえでしょう。 何をしていようとも隣人ですよ。 何かあったときお隣さんとしてお互いに協力しあったりする仲じゃないですか。 税理士の先生やら助手の方やらにみな顔を知ってもらっておいた方がいいでしょう。 仮にとなりが暴力団事務所でも挨拶は行くべきです。たいがいそういうことはないでしょうけど。

• agehage
回答No.1

行っておいた方がいいでしょう デメリットは5分くらいの時間を使うのと挨拶用タオル500円の損失しかありませんので、それを惜しんで何かあっても嫌な感じです