• 締切済み

弱々しいメンタル。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.2

Js6-Jc2-Jk1Love様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<勿論,貴方さえ本気なら治ります・・・本気なら> *一般的に婚活の会員は同じ様な傾向に有ります・・・ここでは詳細や方法論以前の話です。必ず本当に本気なら誰でも治ります。 ❷<いつもオドオド、何事に対しても気弱で人生アクティブに動けない性格。 本当はもっと活動したいし溌剌と生きたい!> *・・誰だってこういう傾向は同じです本当に本気になれるか?だけの差です。 *方法論など山ほどありますがここでは書きません・・・何故なら方法論の良し悪しで決まる事ではなく本人の本気度で、ほぼ決まる事だからです。 ❸<何故、ここまで言い切れるのか?>・・ ★簡単です・・・・私自身がそうだったからです! (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上「お礼コメント」等に追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#230708
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • キレやすい人とキレない人

    私はキレやすい方なのですが、割と気弱な人になりたいと思うことがあります。キレないとその分損した気分にもなります。 さて、キレることが多い人とキレない人はどちらが人生でお得なのでしょうか? みなさんはどちらか?どちらがよいか?その理由もつけて教えてもらえるとうれしいです。 いまの性格のままでよいのだろうかと悩むこの頃。。。

  • 消極的、かつネガティブな性格☆

     私の性格は消極的で人に自分の意見が言えませんし、やりたいこともなかなか行動に移すことが出来ません。また、何事にも討たれ弱く、すぐに物事を諦めてしまう、くじけやすい性格です。何事にも弱気です。ネガティブです。自分なんか・・・とつい思ってしまいます。もっと自分に自信を持ちたいですし、どうどうと人生を歩んでいきたいです。  このような性格を直すために、私がこれからすべきこととは一体なんでしょうか。

  • 気弱でおとなしい人がネットやメールで180度違う別人格になる理由

    気弱でおとなしい人がネットやメールになると180度違う別人格になり挑発的、攻撃的になるとよく聞きます。 僕の知ってる人にもそういう人が何人かいます。 普段は気弱でオクテで女性と付き合った事ないのに、ネットで出会い系チャットでもないチャットで相手の女性がドン引きするくらいガンガン積極的にいきます。リアルの世界でその半分の積極性があれば彼女できるだろうと思います。掲示板でも挑発的な発言してるみたいです。 他の人で普段は気弱でスゴくおとなしくハッキリものを言わない人で、いつもオドオドしていて何か質問しても わ わ わ わかないぃ って感じの答えをする人なんですがメールになると別人格になりメチャメチャものをズバズバ言うし、ガンガン言いたい事を言い、気に食わないと、もう今日はメールしてこないでとメールしてきます。リアルの世界でこんな発言絶対しません。えぇこれって本当に○○君かぁっていつも思います。 まぁ誰でもネットになると多少変わるとは思いますが、そういう気弱でおとなしい性格の人は何でネットやメールになるとこんな180度違う別人格にかわってしまうんですか?

  • 過保護に育てられたためかやる気が起きないです

    過保護に育てられてきたためか、なにごとにもあまりやる気が起きません。消極的な性格かつ閉鎖的な性格になってます。 ですが、たまにちょっとしたこととか自分からやってみたら、充実した気分になれるようなきがしたのです。従来の人生は人に依存してばかりで、自分から動こうって思わなかったのです。環境が影響してると思います。かといって大切に育ててくれた親には感謝しております。 でも、なかなか怠惰?な習慣は抜け切れません。どうもなにをやるにも消極的で、だらけてしまうのです。過保護に育てられたり、または無気力だったりした場合、どうやったら活動的になれるのでしょうか? このままでは本物の怠け者になってしまいます。なにかをやらなきゃいけないんだろうけど、やろうとしないんです。潜在意識が静止を求めてる?ような気もします。

  • 「なるようになる」の精神も時には必要?

    「なるようになる」の精神も時には必要?  いつもお世話になっております。 36歳男性です。  私は性格的に気弱で、いつも些細な事でクヨクヨ考え込んでしまい、  精神的に落ち込んでばかりいます。  こんな時、何もかも放り出してしまうわけではありませんが、  「なるようになる」という考え方も時には必要なのでしょうか?  皆様の経験談をお聞かせ下さい。

  • 長所と短所について

    現在就職活動をしている者です。 ここ一週間、短所が思いつかず困ってます。 私は短所が全く頭に浮かばず、長所ならあります。 就職の面接が近いので考えてはいるのですが、駄目です。 自分的に長所は 向上心 「何か物事に対し目標に向かって取り組む」 努力家 「何事にも地道に努力をする」 優しい 「人に頼まれたりされても、断れない性格」 前向きな性格 「何か嫌なことがあっても気持ちを切り替えることができるような前向きな性格です。」 です。 本当に思いつかない場合は無いと答えても大丈夫でしょうか? とにかく想像つきません。 通

  • どうしたら人生楽しいと思えますか?

    こんばんわ 私はいつも考えすぎちゃう性格で 何事もすごくネガティブに考えてしまいます。 そのせいか、人生が楽しいと 心から思った事がありません また、人と幸せを比べてしまい 相手の方は幸せでいいなぁ と悲観的に考えてしまいます。 どうしたら人と比べずに人生楽しいと 思えるのでしょうか 乱文すみません(;_;)

  • 甘ったれた性格

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私はとても甘ったれた性格をしています。 根性がなく、嫌なことを先延ばしにするのは日常茶飯事で何事もなかなか行動することが出来ません。 私は何もしなくてもきっと誰かがなんとかしてくれる、とそんなことさえ考えたりもします。 本当に自分で自分が嫌になるくらい甘えているんです。 一人っ子だからか両親にはだいぶ甘やかされて育ちました。 その状況に甘んじたままもうすぐ20代を迎えようとしています。 これからは自分で仕事をしていかなければならないし、このままでは明らかにまずいと思っています。 この甘ったれた性格を改善するのに何かいい方法があれば教えてください。

  • いつも心に~を・・・

    いつも心に~を・・・ あなたなら、どんな言葉になりますか? 因みに私は、「いつも心に疑いを」です。 何事もまずは疑ってかかる性格なので・・・

  • 悩みについて

    自分は物事に飽きた時に「なんでこんなことしてたんだろう」とすごく後悔してしまう性格なのですが、日に日に後悔することがすごく怖くなって、何事にもチャレンジ出来なくなってしまいます。終いには「こんな人生生きてる意味あるのかな」って思ったりして、死にたくなります。全く後悔のない人生を歩んでいる人は少ないと思いますが、自分はどうすればいいかわかりません。 何かアドバイスあればお手数ですがよろしくお願いします。