• 締切済み

文の表現、言い換えに困ってます

「みんな違うから輝ける」、「みんな違ってみんないい」とか、個性を大事にしよう みたいな文章をもう少し比喩的に表すにはどうしたらいいですか? 何かいい感じの文を教えてほしいです!

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.6

個があるから協力できる

• fujic-1990
回答No.5

太陽だけでは 夜道は暗い 月と星との働き場  米の稔りは 雨・陽(ひ)が頼り どちらが欠けても大飢饉

• eroero4649
回答No.4

四番バッター経験者をずらりとそろえた長嶋ジャイアンツは、決して強いチームとはいえなかった。

• msMike
回答No.3

他人(ひと)と違って当たり前

noname#232424
noname#232424
回答No.2

おなじ大きさのドングリは一つもない。 (成句「団栗の背比べ」のもじり)

• lugiyk
回答No.1

No1にならなくていい!元々、特別なonly1!