無線LANでPCのみインターネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 起動時に無線LANでインターネットに接続できないです。接続機器を何も接続していなくても、勝手に有線での表示になります。
  • ネットワークと共有センターのネット接続の場所には、ローカルエリア接続しか表示されず、Wi-Fi接続に関する表示が何もなくなります。
  • 一度、そのようになるとインターネットに書いてあるような解決方法のどれを試してみても、無線でネット接続することができなくなります。有線では繋がります。PC以外のスマホ、ゲーム機ではWifi繋がります。
回答を見る
  • 締切済み

無線LANでPCのみインターネットに接続できない

型番:LIFEBOOK AH53/X OS:Windows10 起動時に無線LANでインターネットに接続できないです。 接続機器を何も接続していなくても、勝手に有線での表示になり、「接続できるネットワークがありません」のような表示が出ます。 ネットワークと共有センターのネット接続の場所には、ローカルエリア接続しか表示されず、Wi-Fi接続に関する表示が何もなくなります。 一度、そのようになるとインターネットに書いてあるような解決方法のどれを試してみても、無線でネット接続することができなくなります。 以前も同様の症状があり、諦めてシャットダウンして数時間放っておいたら勝手にWifi繋がってましたが、今回はダメでした。 ちなみに、有線では繋がります。PC以外のスマホ、ゲーム機ではWifi繋がります。 何か良い対策などあれば助かります。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.4

プライマリーSSIDは2.4Gと5Gがありますが、どちらをお使いですか? ケーブル施設時、設定は強者がやってくれました その時の説明です 5Gは高速ですが、通信が不安定になりやすい 2.4Gは安定しているので、2.4Gに設定して置きます スマホ2台、タブレット2台、PC1台を同時に使いましたが 一週間問題なく使えました

noname#242475
noname#242475
回答No.3

富士通PCを使用したことは無いのですが、もしかして「ステータスパネルスイッチ」というアプリをインストールされてはいませんか? このアプリでデバイスを切り替える事が可能の様です。 ステータスパネルスイッチは、無線LANなどのデバイスの状態をまとめて切り替えられる「モード切り替え」を実行したり、デバイスを個々にオン / オフしたりするアプリです。 また、Windows 10の場合 「スタート」ボタンをクリックし、すべてのアプリの一覧から「FUJITSU - ステータスパネルスイッチ」→「ステータスパネルスイッチ」の順にクリックし http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=9610-3350#tejun3 に進みます。 と、記載がありますので、PCの操作説明書などをよく読むことが必要なのではと考えます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27545)
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1605/spec/?from=ah_float こちらのPCですか。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA53XB を見ると Qualcomm Atheros 無線 LAN ドライバー http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1024025 って言うのがあるようなのでそれをインストールしてみるとか。 「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 あとは念の為、完全シャットダウンを実行して改善しないか確かめてみると良いです。 どうしてもダメそうならリカバリを検討してみては?リカバリをしても同じような状態ならPC内蔵の無線LAN自体の不具合の可能性が出てきますので。 また少々不格好になりますがUSB接続の無線LAN子機を別途取り付けてそちらで無線LAN通信をしてみるって手も。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

まずは、有線でつないで、起動し12時間そのままにしておいてみてください。 12時間後でもだめでしたら、ルーター不良の可能性もありますので、スマホ、ゲーム機をWifiにつながずに、以前正常につながっていたスマホ、ゲーム機でつないだWifiと同じSSIDのWifiにつないでみてください。 それでもだめでしたら、できれば、外部接続の無線LAN子機(1,000円ぐらいです)を購入して接続してみてください。(内蔵の無線LAN回路不良かもしれません)

kateshitu
質問者

お礼

有線でのアドバイスもやってみましたが、ダメでした…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無線LANでインターネットに接続できない

    型番:UH55/K OS:Windows8.1/8 起動時に無線LANでインターネットに接続できなくなる時があります。接続機器を何も接続していなくても、勝手に有線での表示になり、「接続できるネットワークがありません」のような表示が出ます。 ネットワークと共有センターのネット接続の場所には、ローカルエリア接続しか表示されず、Wi-Fi接続に関する表示が何もなくなります。 一度、そのようになるとインターネットに書いてあるような解決方法のどれを試してみても、無線でネット接続することができなくなります。何度も無線ドライバーの再インストールもしてみましが無理でした。一時期は、まったく無線での接続ができなかったのですが、この前ふと無線で接続できるようになったと思ったら、また何日か経つと同じような現象が起き、無線で接続できなくなるようになります。最近は起動すれば、2割くらいの可能性で無線でネットに繋げるという感じです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • window10 無線LANの接続が出来なくなった

    pcは富士通の LIFEBOOK AH53/A3 を使ってます 状態としては、設定のネットワークからインターネットのところからWiFiの項目が消失しており、アダプターのオプションを覗いて見てもWiFiの項目が消失してて完全に無線では接続出来ないです トラブルシューティングをしても問題なしと出ます 幸い、有線接続は出来たので色々とここのサイトを覗いて似たような現象の方の質問欄を見て、再起動、完全シャットダウンや http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1024025 のDLとかもして見たのですがダメでした 初期化はちょっと怖いのでしてませんが… この手のはあまり詳しくなく、こうなると電気屋でも行って無線の…ちっちゃい繋げるやつ買うしかないのかな?と思っていますがどうなのでしょうか?

  • インターネットに接続できなくて…

    いきなりWi-Fiを読み込まずインターネットに接続できなくなり、調べてみてネットワークアダプターからWi-Fiの項目をアンインストールするを試したのですが、シャットダウン再起動しても再インストールされず焦ってしまいデータを残したままのパソコン初期化までしました。 ですが、相変わらずインターネットへ接続もできずどうしたらいいかわからないのですが何か解決方法はありますでしょうか?古い機種ですがお力をお貸しいただければ幸いです。品名 LIFEBOOK AH55/G ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続の切り替え方法について

    自宅ではノートPCをADSL(有線)にてインターネット接続していますが、外出先でも使用したいと 思いwi-fi(ソフトバンク・ウルトラスピード)を契約しました。 ただいざ外でインターネットを使用しようとすると、wi-fiのエリア内にもかかわらずインターネットに 接続できません。 PCはwindows7で無線LANにも対応した機種です。 ヘルプなどを参照し、ネットワークアクションセンターを開いてみても・・・・よくわかりません。 気軽に有線⇔無線(wi-fi)の切り替えなど、出来ないものなのでしょうか???

  • 無線LANのインターネットがつながらない。

    更新してシャットダウンし、後日無線インターネットがつながらない、Wi-Fiがなくなっている。 回復方法を教えてほしい。現在はLANケーブル有線でつないでいるが。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LANルーターとパソコンのWi-Fi接続

    無線LANルーターとパソコン間でWi-Fi接続ができなくなりました。ただ有線では接続できます。またルーターと他のディバイス(プリンター、スマホ)はWi-Fi接続できています。ルーターとパソコンを有線でつないで使用する限りは問題なく使用できます。コントロールパネルでWi-Fiのアイコンを接続の状態にするのですが、Wi-Fi接続はできません。ブルーツースも使用できません。またいままでタスクバーにWi-Fiの表示(アイコン?)が出ていたのですがそれも出ません。「Wi-Fiアダプターに問題があります」の表示も出ます。これはパソコンのアダプターの問題なのでしょうか。どなたかご教授頂ければ助かります。パソコンは富士通の「LIFEBOOK AH42/K」OSはWindows10を使用しています。無線LANルーターはbuffaloのWXR-1750DHPです。 よろしくお願いします。

  • Windows10のインターネット接続について

    現在、ポケットwifiを使用していますが、2日前から「このwi-fiネットワークでは、以前のセキュリティ標準が使用されています。別のネットワークに接続することをお勧めします」と表示され、インターネットを接続しても、すぐに切れてしまいます。 ポケットwifiのサポートに連絡しましたが、原因がわからないと言われました。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LANを用いたインターネット接続について

    こんにちは。 ノートパソコンでのインターネット接続についてご質問させて頂きます。 私のノートパソコンは無線LAN内蔵ではないらしく、インターネットには有線でないと接続できないそうです。 無線でインターネットを利用したいのですが、どうしたら利用可能になるかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 ちなみに、Wi-fiを持っており、機能しています。 全く無知のため、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • インターネットに繋がらなくなりました

    すみません、初心者です。昨日まで繋がっていたインターネットが繋がらなくなりました。画面右下のネットワークのアイコンは「未接続-接続は使用可能です」」と表示されます。Wi-Fiはオンになっています。スマホは無線LANに繋がるので本体の問題かと思います。型番はLIFEBOOK AH45/Uです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続について

    今春、LIFEBOOK AH45Kを購入しました。それに合わせて、無線LANで使用しています。 先週、バックアップをした後?に突然、「利用できる接続がありません」と表示されるようになりました。トラブルシューティングでは、有線でということだったので、今は有線で接続しています。LAN本体の問題かと思いましたが、スマホは問題なくWi-Fiで使えています。 トラブルシューティングの見つかった問題には、「LAN Adapterにドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています。」「ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります。」と書かれていました。 設定でPC設定の変更を見てみましたが、ワイヤレスデバイスの下にBluetoothの欄しかなくなてしまっています。最初設定した時は確かにWi-Fiの欄があったのですが。Windows8は初心者で全くどこをどう探せばよいのかもわからず困っています。どうかアドバイスよろしくお願い致します。