• ベストアンサー

window10 無線LANの接続が出来なくなった

pcは富士通の LIFEBOOK AH53/A3 を使ってます 状態としては、設定のネットワークからインターネットのところからWiFiの項目が消失しており、アダプターのオプションを覗いて見てもWiFiの項目が消失してて完全に無線では接続出来ないです トラブルシューティングをしても問題なしと出ます 幸い、有線接続は出来たので色々とここのサイトを覗いて似たような現象の方の質問欄を見て、再起動、完全シャットダウンや http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1024025 のDLとかもして見たのですがダメでした 初期化はちょっと怖いのでしてませんが… この手のはあまり詳しくなく、こうなると電気屋でも行って無線の…ちっちゃい繋げるやつ買うしかないのかな?と思っていますがどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14118/27536)
回答No.1

確認するとしたらデバイスマネージャーで内蔵の無線LANを認識しているのか?ってあたりでしょうか。それも認識していないようなら内蔵無線LAN自体の故障も疑われます。 あとはリカバリをしてもし状況が同じなら内蔵無線LANの故障と判断して良いとは思います。ただリカバリは大変なのでご自身で書かれているようにUSB接続の無線LAN子機を買うって言うのもありかと。

aoameyuri
質問者

お礼

ありがとうございますm(*_ _)m 色々調べた際にデバイスマネージャも見ましたが、調べた際のとあるサイトの画像にあった正常?のデバイスマネージャの一覧と比べると、多分自分のpcの無線LANの対応してる奴が認識されてないのか表示されてませんでしたので恐らく内部故障の可能性が高そうに思います リカバリもちょっと怖いんで普通に子機買おうかなと思います わかりやすい回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

https://azby.fmworld.net/support/win/10/update1703/model.html ↑一応、メーカーでは 動作確認はされてます。 とりあえず、 もう一度、Windows10の 再インストールを行って 認識出来るか? を試しましょう。 それで駄目であれば 無線LAN子機の故障です 分解して交換か、 もしくはUSB子機を 買って装着の 二択しかないですね。

関連するQ&A

  • Windows10でタッチパネルが使えない

    Windows10で、タッチパネルが効かずデバイスマネージャーを見ても、それらしき⚠が表示されず困っています。だからか、公式からドライバをダウンロードして実行しても「対応しているタッチパネルが見つかりません」と表示されてしまします。どなたかわかるいらっしゃいましたら、回答よろしく願います。 メーカー:Fujitsu 機種:Q555/K64 文中のドライバ→https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=1&driverNumber=E1022966 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線lanの接続が頻繁に切れ、困ってます。

    無線lanが頻繁に切れ、困ってます。どうすれば接続が安定しますか? 無線lanはAterm WR8300N、PCはwindows10,LIFEBOOK AH53/B2を使っています。 調べたところ、無線lanは2.4GHz帯で、PCは5GHz帯でした。 今のPCは2台目で何年か前に買い替えをしました。前のPCで使っていた無線lanをそのまま使っています。買い替え後、特に問題なく使えていたのに、ここ何ヶ月か(←正確にはわかりません)頻繁に無線lanが切れるようになりました。 どうしたらいいのか分からず困っています。 パソコン初心者なのでやさしく丁寧に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Fujitsu D583/GX のBIOS更新

    Fujitsu D583/GX のBIOS更新 今は2013年BIOS ESPRIMO D583/H,D583/HX,D583/HW BIOS書換データ E1019386.exe、8.51MB ( 8926808 bytes ) https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1019386#filelist があります。使えますか? 一回確かめましたが、更新できなかった。 どういうことでしょうか?

  • BIOSアップデート後にパスワードが要求される

    使っているマシンはLIFEBOOK E742/Fです。 先日下記BIOSアップデートをダウンロードして、手順通りにやって、異状なく無事にアップデートできました。 ・LIFEBOOK E742/F, E742/FW 用 BIOS書換データ V2.09 (E1024348.exe)  リンク:http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=1&driverNumber=E1024348  しかしながら、アップデート後にパスコンが再起動された後、なぜかパスワード入力を要求されます(OSのところではなく、BIOSになる前です)。そういうのを特に設定した記憶がなく、なぜそうなったかは全く理解できません。試しに、OSのパスワードなどを数回試しに入力すると、「システムは使用できません。」となり、Windowsに入れません。 お手数ですが、上記事象の解決策がございましたら、ご教示いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANでPCのみインターネットに接続できない

    型番:LIFEBOOK AH53/X OS:Windows10 起動時に無線LANでインターネットに接続できないです。 接続機器を何も接続していなくても、勝手に有線での表示になり、「接続できるネットワークがありません」のような表示が出ます。 ネットワークと共有センターのネット接続の場所には、ローカルエリア接続しか表示されず、Wi-Fi接続に関する表示が何もなくなります。 一度、そのようになるとインターネットに書いてあるような解決方法のどれを試してみても、無線でネット接続することができなくなります。 以前も同様の症状があり、諦めてシャットダウンして数時間放っておいたら勝手にWifi繋がってましたが、今回はダメでした。 ちなみに、有線では繋がります。PC以外のスマホ、ゲーム機ではWifi繋がります。 何か良い対策などあれば助かります。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LANルーターの接続について

     PCと無線ルーターを買い換えたのですが、無線ルーターの接続がすぐに切れてしまいます。PCは富士通のLIFEBOOK AH41/D2、無線ルーターはBuffaloの A-AD18です。OSはwindows10です。インターネットにつないでしばらく操作をしないでいるとすぐに切れてしまいます。再起動すれば復帰するのですが、同じことの繰り返しです。原因がわかりません。タイムアウト機能が働いているのであればこれを無効にすることで解決するのならそうしたいのですが方法がわかりません。  ほかに切れたの時の復帰の方法は再起動しかないのでしょうか?とにかく頻繁にWIFIが切れるので煩わしくて仕方がありません。解決の方法をネットで調べてみたのですが、どうも要領を得ません。私、87歳のジジーです。わかりやすく教えてください。

  • 無線LANへの再接続できない

    FMV Lifebook AH42/Windows8.1ですが、無線LANルーターの再起動をしたところ、無線接続が出来なくなりました。 再接続しようとしましたが、接続可能なSSID一覧に、使用しているSSIDが表示されません。 手動でSSID、セキュリティキー設定を行いましたが、接続できません。他のデバイス(Windows Vista PC、androidスマホ、iPhone)は問題なく接続できています。SSIDも表示されている。 ルーターの再起動、FMVの再起動を行ってもSSIDは表示されません。 暫く放置しておいたところ、ネットに繋がった(目的のSSID使用)のですが、数分後また未接続(SSIDも一覧表示なし)となってしまいました。 環境的には何も変えていないのですが。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンの無線LANドライバ

    HDDが壊れたので交換し、 色んなドライバを入れているのですが 無線LANのドライバがなかなか見つかりません。 内臓されているのはatheros ar5006 Windows Driverで、 http://www.bioticaindia.com/atheros-ar5006.html​ http://drivers.softpedia.com/get/Other-DRIVERS-TOOLS/Others/Atheros-AR5xxx-Series-500107.shtml https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1006639&COLOR=1 このあたりは試しましたがムリでした。 ちなみにar5600の5600の後にはなにもついていません。 ネットワーク接続のところには ar5600xのアイコンが出ています。 デバイスは正常に動作していますと書かれていますが 無線lanをつなげる事ができません。 usbのアダプタだと繋げます。 何か問題ありますでしょうか。 それかどこかドライバがダウンロードできるサイトはありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 無線LANの表示 

    無線LANの表示がでません。 LIFEBOOK AH45K FMVA45KB2です。最近無線LAの表示がでてこなく、インターネットつなげなくなってしまいました。WIFI自体の表示がなくなってしまいどうすればもとに戻るのかわかる方がいらしたらよろしくお願いいたします。WINDOWS10です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Realtek RTL8139で トロイの木馬?

    インターネットの接続が悪く行き着いたところが    https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1004390 なのですが、だうんろーどしようとすると私の avast4.8がトロイの木馬と判断してしまいます。怖くて先に進みません。 ウィルスソフトが悪いのかどうなのか、ご教授願います。