インターネットに繋がらない!初心者ですがどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日まで繋がっていたインターネットが繋がらなくなりました。Wi-Fiはオンになっているのに、ネットワークのアイコンは「未接続-接続は使用可能です」と表示されます。
  • スマホは無線LANに繋がるので、LIFEBOOK AH45/Uの本体の問題かと思います。どうしたらインターネットに繋げるようになるでしょうか?
  • 初心者ですので、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに繋がらなくなりました

すみません、初心者です。昨日まで繋がっていたインターネットが繋がらなくなりました。画面右下のネットワークのアイコンは「未接続-接続は使用可能です」」と表示されます。Wi-Fiはオンになっています。スマホは無線LANに繋がるので本体の問題かと思います。型番はLIFEBOOK AH45/Uです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

御利用環境不明ですが IPアドレスには固定と動的があり AOSSやWPSの自動設定が動的IPアドレスになります https://www.cman.jp/network/term/ip/p3/ 例として 先にパソコンをWi-Fi登録しておいて 後からスマホを登録 スマホの接続頻度が多くなると登録順が入れ替わってしまいオフラインになってしまう この場合は無線LAN機器を再起動させると手っ取り早いです 無線LAN機器の自動再認識は数十分から1時間以上掛かってしまう という状況じゃないか?と感じます

mintasochan7
質問者

お礼

無線LANの再起動で繋がるようになりました!スマホが繋がっていたので無線LANの再起動までは思いつきませんでした。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

機内モードになっていませんか。ネットワークで確認してみて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• gongorogon
回答No.3

ある一つのPCだけWifiに繋がらなくなったことがあります。 しかしPCを無線ルーターの目の前まで近づけると弱く受信しました。 原因はPC内のアンテナの不具合で、メーカー修理で復活しました。

質問者

お礼

こちらの不具合とは違っていましたが無事に解決しました。ご回答ありがとうございました!

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1505/ こちらのPCですか。プリインストールOSはWin8.1の様ですがWin8.1のままお使いでしょうか? [Windows 8.1/8] 無線LANでインターネットに接続する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0809-8115 [Windows 10] 無線LANでインターネットに接続する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9108&PID=9710-8273 あたりを参考のお使いの無線LANルーターのSSIDを見つけて接続のボタンを押してみるとか。

質問者

お礼

こちらの回答も参考に試させていただきました。ご回答ありがとうございました!