Wi-Fi接続問題:パソコンの動作が重いためにWi-Fiを認識しない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの動作が重いために、使わないソフトをアンインストールした結果、Wi-Fiが認識されなくなりました。LANケーブルではインターネット接続ができますが、Wi-Fiの設定画面やアイコンが消えてしまいました。どのようにすればWi-Fiを使えるようにできるでしょうか?
  • Wi-Fi接続の問題:パソコンの動作が重いためにWi-Fiが認識されない
  • パソコンの動作が重くなり、不要なソフトをアンインストールした結果、Wi-Fiが認識されなくなりました。Wi-Fiの設定画面やアイコンが消えてしまい、インターネットには有線接続を使用しています。Wi-Fiを使えるようにするには、どうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続について

パソコンの動作が重い為、使わないソフトをどんどんアンインストールしたところ、Wi-Fiの設定は変えてないのですが、Wi-Fiを認識しなくなってしまいました。ネットワーク接続の設定画面や、右下のバーの中の、Wi-Fiのアイコンも消えてしまいました。当然、機内モードにはなっていません。LANケーブルで有線接続だと、インターネット接続出来ます。Wi-Fiを使える様にするには、どうすれば良いでしょうか?因みにマイクロソフトの最初のソフトは見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

wifi (無線LAN)ドライバーを削除したのかも? 富士通Q&A を 無線LANドライバーを再インストールする方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7710-1577 障害が発生以前に戻す システムの復元 という方法も https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0610-8238

その他の回答 (5)

• jj-grapa
回答No.6

ルーターのリセット https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol16/ パソコン用無線lan子機ドライバー https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/adapter/wdc-300su2s/WDC-300SU2S_QIG_v4.pdf 何をアンインストールしたしたのかが分からないのが難点です あくまでも推測するしかありません お使いのパソコン、ルーターの機種名、無線子機を使って居るならその型番↑パソコン用無線lan子機ドライバーdvdからの説明ですが メーカーサイトからダウンロードする必要があります あくまでも参考です

• TZ91
回答No.5

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 ソフトを消したと言う事ですが、ドライバやデバイスをWindowsから削除しない限りWi-Fiが使えなくなるとは考えにくいのですが。 Windowsを再起動させるとWi-Fiのデバイスが自動で見つかるはずです。 その時、ドライバも標準のものがインストールされるのと思います。 有線LAN接続でWindows Updateやデバイスマネージャーを起動してWi-Fiドライバの更新を行ってみてください。 また、機種によっては富士通から専用のドライバが配布されています。 デバイスマネージャーにWi-Fiデバイスが表示されないとなると話が違ってきます。 リガバリーディスクはお持ちでしょうか? またはパソコンにリカバリーソフトは残っていますか? 最悪はパソコンの初期化をする事も考えておいてください。

• heyboy
回答No.4

https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/ ↑その有線LANを接続した ままでWindows10の アップデートを手動で行って みてください。 もしかしたら 無線LANのドライバー もしくは足らない DLL郡などが当たり 使えるようになるかも。 とにかく 完全な初期化もしくは ドライバーを当てれば 使えるとは思いますが、 安易にUSB接続の 無線LAN子機を買って 付けるでもよろしいと 思いますけどね。

• aokii
回答No.3

パソコンの動作が重い為、使わないソフトをどんどんアンインストールすると、Wi-Fiの設定は変えていなくても、Wi-Fiを認識しなくなってしまいます。LANケーブルで有線接続だと、インターネット接続出来るのでしたら、パソコンを再起動(シャットダウン後に起動ではダメです)してみてください。あるいは、Wi-Fiのドライバーをインストールしてみてください。

• hiro_1116
回答No.2

「使わないソフトをどんどんアンインストール」したときの、アンインストールしたもののリストがあれば参考になりそうです。その中にwifiに関係しそうな物があるのではないでしょうか? 「マイクロソフトの最初のソフト」とは何のことですか?