インターネット接続できない富士通FMVの対処法

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのインターネット接続のトラブルについて解説します。
  • 再起動してもWi-Fiの表示が出てこない場合、以下の対処法を試してみてください。
  • Wi-Fi設定を確認し、再度接続するか、ルーターを再起動することで解決する場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続ができません。

ESPRIMO FMVF77E3GGです。インターネット接続ができません。設定のネットワークとインターネットにWi-Fiの表示が出てきません。再起動してもダメです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14130/27553)
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/etc/2010/f77e3gg.html こちらですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF77E3GG&kanzen=1 からダウンロードできる インテル(R) 無線 LAN WiFi ドライバー https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1031695 あたりを念の為、インストールしてみるとか。 無線LANドライバーを再インストールする方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7710-1577 また再インストールしてみるのもよいかも。 それとデバイスマネージャーで内蔵無線LAN自体を認識しているのか?どうか?を確認しましょう。

hidecya
質問者

お礼

色々やってみましたが、ダメでした。機械的な故障のようです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

再起動してみては?

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5092)
回答No.4

インターネット接続するにはネットワーク会社(プロバイダー)と 契約する必要があります。 どこの会社と契約しているのでしょうか? また、契約の際に関連資料を受領していると思います。 この中に「インターネット」の接続方法や手順についての解説 頁があると思います。 この解説頁を探し、その内容に従って操作することをお勧めし ます。

hidecya
質問者

お礼

ありがとうございました。他のパソコンは接続できています。その辺は、問題がないかと思います

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.2

今まで接続できていたのに接続できなくなったなら wifi(無線LAN)ルーターの不具合かもしれませんが 再度、wifi(無線LAN)ルーターとの接続を行ってはいかがでしょう。 富士通 Q&A を参考に [Windows 10] 無線LANでインターネットに接続する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9710-8273 他のパソコン、スマートフォンのwifi接続が良好なのに 接続できないならパソコンの不具合かもしれません。 とりあえず、ルーターにLANケーブルで接続を。 ルーターを利用していない場合はパソコンの設定を https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6610-8283

hidecya
質問者

お礼

ありがとうございました。他のパソコンやスマホは、問題なく、接続できています。ルーターの再起動もやってみましたが、ダメです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

トラブルシューティングを行ってみて下さい。

hidecya
質問者

お礼

ありがとうございました。トラブルシューティングもダメです。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくて…

    いきなりWi-Fiを読み込まずインターネットに接続できなくなり、調べてみてネットワークアダプターからWi-Fiの項目をアンインストールするを試したのですが、シャットダウン再起動しても再インストールされず焦ってしまいデータを残したままのパソコン初期化までしました。 ですが、相変わらずインターネットへ接続もできずどうしたらいいかわからないのですが何か解決方法はありますでしょうか?古い機種ですがお力をお貸しいただければ幸いです。品名 LIFEBOOK AH55/G ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiに繋がらない

    パソコン右下にあったWi-Fiマークが無くなり、地球儀マークに変わり、使用可能な接続はありませんとなっています。  ネットワークとインターネットをクリックしてもWi-Fiボタンがありません。 イーサネットに変わっています。 トラブルシューティングではイーサネットケーブルをこのコンピューターに接続しますと出ます。 解決方法が分からなくて困っています。 機種はFMVF52B2GGです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    初期設定でネットワークに接続しましょうでWi-Fiが無効になっている ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    富士通のLIFEBOOKのFMVA77MWを使っています。 1週間ほど前からインターネットに接続ができなくなり大変困っています。Wi-Fiには接続できているのにインタネットには接続されていない状態です。 ネットワーク診断では、ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題 Wi-Fiには有効なIP構成がありません と出てきます。 インターネットに接続しないで作業していると、1時間くらいしたらたまにパッと接続できることもあったりして… 無知でお恥ずかしいのですが、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続について

    パソコンの動作が重い為、使わないソフトをどんどんアンインストールしたところ、Wi-Fiの設定は変えてないのですが、Wi-Fiを認識しなくなってしまいました。ネットワーク接続の設定画面や、右下のバーの中の、Wi-Fiのアイコンも消えてしまいました。当然、機内モードにはなっていません。LANケーブルで有線接続だと、インターネット接続出来ます。Wi-Fiを使える様にするには、どうすれば良いでしょうか?因みにマイクロソフトの最初のソフトは見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    久しくインターネットへ接続していないpcを無線で接続しようとしましたが、Wi-Fiへは繋がるのですがインターネットへの接続ができません。他のデバイス(スマホ)は接続できているので、ルーターの問題ではないと思われます。当該pcはこのネットワークに初めて接続します。機種はFMV-BIBLO NF40Y、OSはWindowsVistaです。対処方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    前日まで問題はなかったのに、本日パソコンを立ち上げたら、インターネットに接続できなくなっていました。ネットワーク診断をしたら、「ネットワーク接続有効」「無線LANもネットワークに接続」と出ますが、「インターネットプロトコルに異常を検出しました。」や「IPアドレスが無効です」と出ます。機械に弱くチンプンカンプンです。助けてください。ちなみに型名はFMVF78RDBです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットが断続的に切れてつながらない

    お世話になります  インターネットの接続が常時繋がらなくてややもするとつながるときもありますがいつも切れている状態のままで困っていますWi-Fiを使っていますがネットワークをクリックすると切断になっていてWi-Fiが無効表示された状態です 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できません

    デスクトップPCでWi-Fi接続はできているのにインターネットに接続できません 他のノートPC等は接続可能です ルーターの再起動、PCの再起動、ファイヤウォールの一時停止等試しましたが解決しませんでした。 PCでインターネット使用中に固まりそのまま接続できなくなりました。 対処方法ございましたら教えて頂けますと幸いです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに繋がりません

    インターネットに繋がりません Wi-Fiはスマホにつながるので起動してます。パソコン側でキャッチできなくインターネットが表示されません。昨日まではできました。再起動Wi-Fi電源オフなど試しましたがダメです。ウィンドウ10 Dts Ultrapc2plusです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。