HTMLで他のテキストファイルを反映する方法

このQ&Aのポイント
  • html内に他のテキストファイルのデータを反映する方法を教えてください。
  • Web掲示板のようなページに、テキストファイルから最新情報を表示させる方法を知りたいです。
  • htmlと詳しい知識がない人でも、テーマ別に情報を表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

html で内に他のテキストファイルを反映

html 内に他のテキストファイル(XX.txt)のテキストデータを、入れる、比較的簡単な方法はありますでしょうか。 例えば、基本的な1ページにおさまる、Web掲示板(いわゆる一般的なBBSではないですが)を作成し、A業界情報、B社内イベント・・などのテーマについて、最新情報・重要情報を、各テキストファイル(A業界情報.txtなど)に(htmlとか分からない人でも)入力でき、それを基本のhtmlファイルの中に、反映させ、上から順に、A~Eのテーマ別に(最近の、重要連絡事項など)なった情報を、ざっと確認できるというようなものはどうかと考えています。(社内に高度なIT技術者はいない) あるいは類似した、良い方法などあれば教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1
spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。これは簡単でいいですね。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.2

いろいろやれば構築することはできるかもしれませんが、 > 社内に高度なIT技術者はいない という点で、今後の保守に問題があります。 既存の技術としては、CMS(Content Management System)製品を導入すると実現できるのでは、と思われます。 無償製品も多数出ていますので、検討される余地はあるのではないかと思われます。 ただ、情報共有というだけであれば、その準備したファイルをファイルサーバーなどに置いておき、皆で参照するだけでも情報共有はできるかと思いますので、御社の規模にあった方法を検討ください。