• ベストアンサー

愛知選出の衆議院議員 文教族

前事務次官の中学校講演へのパワハラをした 愛知選出の衆議院議員 文教族 とは誰でしょう? 2~3人の顔が思い浮かぶという説がありますが、 その人達でもかまいません。 分かる方は教えてください。

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ii_n
回答No.1

名前がばれましたね。たった今入ったニュースによれば ・自民党衆議院議員 池田佳隆(比例東海) ・自民党参議院議員 赤池誠章(比例代表) この2名だそうです。 林芳正文部科学大臣が明らかにしました。 ■ 【前川氏授業】文科相、2議員照会認める 赤池氏は圧力否定 https://mainichi.jp/articles/20180320/k00/00e/040/231000c ■ 【前川氏授業】 市教委への質問、添削も 自民文科部会の幹部 https://mainichi.jp/articles/20180320/k00/00m/040/170000c

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました。 毎日新聞は、記者が自由に動いて記事づくりをする伝統があるようで、早いですね。 「池」コンビのようですが、池田佳隆氏の方が悪質そう。昨夜にツイッターで流れたのも、この人でした。地元で落選して比例で辛うじて復活したゾンビ議員のようです。こんなことやってるから。